見出し画像

絵な子一週間!(7月11日~7月17日)


おっすオラ絵な子!つぇえ奴と戦いてえ!

どうも絵な子です。

こんな記事ではなく漫画を描け…と言われそうですが、この記事を書くことで「何かしている…」とメンタルを保つことができるのです。

というわけで、よろしくお願いします!ちなみにこの記事を途中からメンバーシップ特典記事にしてみますが、メンバーシップ入って頂ける方は是非!月4回記事が少し多く読めることと漫画の先読みができる(はず)予定です。(月/100円)。無料でもそこそこ楽しめる範囲残してあります!

では!今週のできごと!順不同!

セブンイレブンのネットプリント(7月23日まで)

noteのつぶやき機能も使って告知しましたが、セブンイレブンのネットプリントが23日まで可能です。
もし気に入ったのがあれば是非!

私的には一番下の犬とうさぎの二人の絵がおすすめです。かわいいので…。

どうでしょう。


魔女のジョマ10話のネーム完成!


うさぎくんの話もワーニの話も描きてえ~などど思いながらジョマの話を久しぶりに描くことにしました。内容はかなりスカスカですが…ヨシとしてください。無職でも1日に漫画考える時間2時間くらいしかないですね…。もっと考えろ!

22ページ


全部で22ページで今5ページペン入れしました。31日には投稿できるようにします。無料では8月14日には見れる予定です。
お待ちください!

第10話表紙


昔描いた原稿発掘
タイトルは「劇場版魔女のジョマ~連れ去られたアルチョ~」といったところでしょうか。


メンバーシップ始まりました!

前回の記事で告知していたのですが、メンバーシップ始まりました。前述のとおり記事の有料部分が見れるのと、漫画の先読みがメインになっています。もし応援して下さる方いたら是非。月100円です。


山形美術館のますむらひろし展を見てきました!

正面玄関
中の写真撮影コーナー

写真はこれしかないのですが…。ますむらひろし、私は結構好きで、何回か原画展も見に行っているのですが、今回も再び見に行ってきました。
WEB持ち込みしたとき、絵や話コマ割り、構成力など私の評価はオールCだったのですが…。ますむらひろしの原画をみて、そりゃオールCですわ…とほほ…となるくらい原画の力と色々な構成力の上手さを思い知りました。

と言いながら、私は渡井でいつも通り描きますので、それでも読んで下さ~い(軽)。

展示内容は、ますむらひろしの仕事、アタゴオルシリーズの原画、北斎シリーズ、宮沢賢治関係の仕事…と言う感じでした。カラーも「うめえ~」と感動してみてきました。

もし近場の方などがいたら是非。

www.yamagata-art-museum.or.jp/exhibition/4632.html

うまく埋め込みできませんでしたが、山形美術館公式ホームページです。


ただの変態の話

深夜にこんなアンケートを取りました。

【深夜アンケート】
食べ物を喉につまらせながら食べないと満足感を得られない
1.理解できる
2.理解できない

これは?

正直「なんだ?」と思った人もいるでしょう。喉につまらせながら??

私は山盛りの炭水化物が好きなのですが、滅茶苦茶腹減っている時に、ごはんやうどんやそうめんや焼きそばや…をバクバクモグモグと悟空やルフィのように食べて、のどに詰まるほど詰め込みながら食べて、し、しぬ!水~~~!ゴクゴクゴクとやるのが好きだったりします。滅茶苦茶腹減っている時ですよ。毎日ではありません。こうしたときに非常に満足感を感じるのですが…っていう話です。

昔、お笑い芸人の渡辺直美が同じ事を言っていたような気がします。友達に話しても理解を得られなかったんですが、ツイッターでアンケートを取ったら100人中30人は理解を示してくれました。正直こんなにいるとは思いませんでした。ありがとうございます。山盛りご飯オフ会しましょう。

変態ではありません。


アクリル画2枚目できました。

お金払うと誰にでも出れる展示会というのに、出展することにして、アクリル画(F0号→18センチ×14センチ)を2枚出展することにしました。


一応完成(机が汚いのは置いておいて)


初めてでしたが、結構かわいいんじゃないでしょうか。
他の方は1メートル越えの油絵とからしいです。正直恥ずかしくなってきましたが、出ます。

アナログは難しいです

出展はまだなのですが、その時の様子は写真とか撮れたらnoteに書こうと思います。撮れたら。

一応工程などです。色は悩んだり消したりです。アクリルは一度作った色が再現難しいので一発勝負ですね…。でも楽しかった気もします。今週は2,3日これに取り組んでいました。

コミティアとかに出れたらスペースに飾ってみようかなと思います。その時是非見てください!

有料部

おそらくここから有料(メンバーシップ限定)です。
話の追加と映画の話とかです。

ここから先は

3,255字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?