見出し画像

絵な子の頭の中 第11回「1ヶ月月額マガジンをやってみての感想と雑談とらくがきと魔女のジョマ覚書(有料部)」


 絵な子です!なんやかんやで1ヶ月noteのマガジン更新できました。
 初月無料でしたが来月より120円かかりますので、辞めようかなと考える方は、解約は明日までしておいてください!
 そして、今まで12回のマガジン更新を目指して来ましたが、今度から月に8回にすることになります。それでも良いという方…引き続きよろしくお願いします。


1ヶ月有料マガジンというものをやってみて


note1ヶ月やってみて感想_出力_001


 反省として映画の話ばかりしすぎたという点があります。大体映画の話してた気がします。なんとなく運営方法として、無料部分でも読んで楽しんで欲しくて、できる限り自分の知識や映画の宣伝を含めて紹介みたいなのができて、有料部分ではあんまり見せない部分を見せれれば…と思っていました。
 でも、更新ペースの3日に1度の間になかなか絵も貯まらなくて…有料部分これで良いのか!?ということも思っておりました。先行漫画やボツネーム載せたりもできたのでいいか?!とも思いましたが、無料部分を作らずに絵で悩んでいる部分だけ載せるというのもいいのかもしれないと思いました。どうだろう。わからない…。

 加えて、反省する点は、文章が長いことですね…。いっぱい話してしまう。これ読む人もよっぽど文章好きじゃないと辛いんじゃないか、など心配してしまいました。寝る前に読んでもらえればいいか!いいことにしよ!

 そして、序文にも書いたのですが、更新頻度を落とさせていただきます。今までは1記事10円で読めればいいか…、と思って12回と設定していたんですが、3日に一度の更新はなかなかキツくて…。9月からは8回の更新とさせていただきます。1記事当たり15円となります。よろしくお願いします。
 noteのネタ考えていたら漫画を描く時間が取れなくなってしまって…これじゃ本末転倒だぞ…と思いまして、そうさせていただきます。う〜ん。多分仕事やパートをしていると、仕事+1つ(イラストを描く、漫画を考える、文章を描くなど)しかできないとわかったので、うまいこと向き合っていきたいです。漫画が何より描きたいのに全然描いてませんからね今…。

 1ヶ月の反省おわり。

雑談(床屋と安物買いの銭失い)

 今日髪切ってきました。

 髪切ると毎回のようにTwitterに漫画を載せるので、「また絵な子さん顔でかい漫画描いている・・・。」と思われているかもしれません。美容室の鏡、顔でかく写りますよね!え!?あれが真実の顔!?美容師が小顔なだけじゃなくて!?うわー!

 1枚目「5月に髪を切った時の漫画」
 2枚目「先月の漫画」
 3枚目」「今日のやつ」

画像2

画像3

画像4


 でかい。 
 先月いつも行っている床屋じゃなくて1000円カットに行ったんです。節約するために。最初はこれでもいいかな〜と思ったんですが…。何日か経つと、髪型がうまく決まらなくなって、なんか変だな…ともやもやとずっと思ってしまって1ヶ月くらい経ちました。正直今の床屋を見つけるまで、ずっと髪型に対してもやもや期間ってのがあったんです。それが4000円払うことで2ヶ月はもやもやせずに過ごせるので、高いとは思うけど、技術を考えるといいのかな〜と思ったりします。
 これは髪だけじゃないんですけど、財布とか…時計とか、靴とか、ジーンズとか…。自分はとにかく気に入ったものを買うようにしてます。気に入ってボロボロになるまで何年も使う感じです。どこかで妥協して少し安いからこっち買うか〜なんてすると、全然気に入ってないから愛が持てないしモヤモヤする期間が出るからです。まっ!ボロボロになって新しいの買うときはまた悩むんですけどね!ガハハ!ミニマリズム的な考えですが、ただお金の使い方が下手なだけという可能性もあります。
 お金の心配しないで生きてえー!

 雑談おわり。


有料部、らくがきと魔女のジョマ覚書。


ここから先は

585字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?