⭐︎無理はしない⭐︎

久しぶりの連休で、遠出計画を立てていたのですが、この台風で中止…

ショックですが、noteを書く時間に充てよう✨
と、発想の転換をしました。

この出来事は、まさに『無理しない』になるなぁって思いました。
たぶん、無理すれば行けたし、実際今そこまで雨もひどくない…
行けたかも…って思い始めるとキリがないですよね💦

今までも色々なことがあって、どちらかというと無理するタイプの人間でした。
無理していることにすら気づかず、自分で後から辛くなる…の繰り返し。

無理しがちな私が思ったことは
無理して良かったってことは、今まであっただろうか🤔?
もしかしたら、数えるほどはあったかもしれません。でももう覚えてない…

ここで言う「無理しない」と、
今回の「無理しない」は、細かく言うと違う意味かもしれません💦

でも、1つ成長したことは
今までは、無理してることに気づかなかった…

今日の私は
無理する前に、やめとこ!って思えた。

『無理してる自分』どころか
『無理しそうな自分』に気付くことができた😊

……無理未遂の段階で気づけたんです😂笑

そんな言葉ないでしょうけど、無理未遂で気づけた自分を褒めてあげたいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?