⭐︎繊細ってダメなこと?⭐︎

最近はHSPっていう概念が広く知られてきています。
HSPではないと思うのですが、私はけっこうな数の人から「繊細だよね」って言われます。

繊細って、弱いってこと?
繊細はダメなのかな?
…なんて、考えちゃうあたりがまさに繊細なのかもしれないですが😅笑

繊細という言葉の意味自体はそんなに悪い意味ではないんですが、なぜか繊細って言われると、あんまりいい気分はしないんですよね😭
デリケートとか、神経質とか、そういう意味が乗ってるような気がするからかな…?

でも、最近はアダルトチルドレンがそうであるように、『繊細』もまた「個性」なのかなって思います。

私は職業的に、繊細というか、細かいところに気が付くという点で、わりと好印象を抱いていただけることが多いです。
…そう、何事も良い面と悪い面があるんですよね。

この人繊細だなって思う人に「繊細だよね」って言ったら、どうなるか想像できない人がいるってだけの話なのかなって😊そう思います。笑

ちょっと毒づいてしまいましたが😅笑

みんなに好かれるとかって、やっぱり無理な話だから、自分が心地良い人がいる環境、場所に身を置けばいいんですよね✨

1人でも多くの人が、生きやすく、心地良い環境に身を置けるようになるといいな✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?