見出し画像

その目線の先

今日からnoteはじめます。

理由は様々なのですが、まず小さな理由を一つあげると、ホームページを今年少しリニューアルする予定で、そちらのブログページは別の形で充実させれたらと今準備中です。

(以前のブログ&アメブロ内容は、自由に読んでいただける場をつくります。そちらも準備中です!)



そして大切な理由もう一つ。

2019年末に挑戦したクラウドファンディングで大きなエネルギーとチャンスに巡り会い、音楽活動の方向性をより明確に舵を切り出したこと。

そこから数ヶ月後に急に訪れた、世界が影響を受けた新型ウイルスの問題で、これからの活動について深く考える機会になったこと。

それと同時に、実は、2020年初めから結構ちゃんと向き合わなければいけない体調不良に見舞われてしまって、

これはもう、色々と自分自身を見直す機会、タイミングだなと感じることが続き、去年から変化の渦中で、まるでサナギになったように過ごしてきました。




ちゃんと心も身体もレベルアップできるまで、

嘘なく大袈裟でもなく、素直な心で濁らない言葉やエネルギーが湧き上がってくるまで、

自分にじっくり向き合おうと決めて今に至ります。


そして最近やっと元気漲る私に復活できたので、これからの足跡みたいなものをそのまま残す場をつくれたらいいなと思って、noteを始めました。

まずは言葉から発信モードONにしていこうと。

それが誰かの役に立つかはわからないけど、生命力とかエネルギーって、言葉でも伝染すると私は信じているし、

それが、わたしなりの、応援してくれてる方々と次へ繋がる1番大切な行動だと思いました。


最近までなかなか思うように追いつかない時もあり、発信できない時期が多く申し訳なかったですが、これからどんどん活動を広げていきたいと思っています🕊



ちなみについ最近まで格闘している病状を適度にお話させていただきますと、

上咽頭の病気と、
とあるホルモン関連の病気でした。

上咽頭に関しては、実は3〜4年前くらいから炎症を繰り返していてその度にステロイド治療や点滴治療をしていたのですが、

どんどん炎症が蓄積され広範囲に広がっていたみたいで、様々な二次病状も起こり本格的に治療に専念しています。気づけば半年以上、病院の先生には頭あがりません。。

まだ治療は続行中ですがかなり良くなり、声が気持ちよく出る、それだけで世界は本当に素晴らしいです。



あとホルモン関連の病気は、気づけば一年以上、検査を繰り返していて、やっと5月末に原因をつきとめ、劇的に身体が軽くなりました。歓喜の日々!

様々な病状があったんだけど、なかでも眩暈が強く出てしまった時は辛くてずいぶん不自由で、歩くのも文字見るのも、SNS一つUPするのも精一杯でした。

検査を繰り返しても原因不明、発作みたいにくるもんだから、本当びっくりした。眩暈にかなり詳しくなりました笑

つい最近全ての原因がわかり、全部が繋がってホッとしています。



お誕生日メッセージのお返事返すつもりだったんですが、3月が眩暈全盛期で返せないままタイミングを逃しまくりで、いまに至ります。この場をかりて本当にごめんなさい🙀

みなさまもどうか何か少しでも心身ともに違和感あったら信頼できる病院や周りに相談をお勧めします。

たとえ無理が効いても、やっぱりどこかで蓄積されてしまっているんだと思う。


これからより行動してパワフルに、今まで公言してきた夢を、必ず叶えにいこうと思います。

時間や年齢などへの恐れや、執着に似た何かは、音楽初めてから自然と薄れていって、自分の中でだいぶ消えました。

最近、恐れやその執着に似たものは、ただの幻想だったのかもなあと思うようにもなりました。

叶えたい夢にどれだけの月日が必要かは未知だけど、ちゃんと会いにいくために、晴れの日も雨の日も曇りに嵐に雹が降ったって、日々をどう過ごしていくかが重要です。

色々あっていい、でもどんなときも平穏を忘れないよう、このnoteにそのままの空気や言葉を描いていけたらと思います。


よかったら覗きに、気楽に遊びに来てくれたら嬉しいです。

目標は、素敵なエネルギーを伝染させれるような風通しの良い場をつくることです。



みなさまこれからもどうぞよろしくね。
はやく会いに行きたいです。

そしていつも楽しみに待っていてくれる皆様に、一緒に歩んでくれている、協力してくれる皆様に、心から感謝を。

いつも本当にありがとうございます。

配信ライブのことも、熟考するお時間かけてしまいましたが、あと少しで発表できると思います。💪

エナ


p.s.写真探してたら音楽はじめようと前を向き始めた私が出てきましたので貼り付けておきます。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?