見出し画像

しまった…!

しまった、前の記事から7日空いてしまった…。
週イチで書くと決めたnoteの存在を、出張の疲労で色々忘れていた。
しかも手帳もここ数日まっさらだ…。

習慣化したものが崩れた原因

今回、習慣化しようと心がけていた
・noteを週1で書く
・手帳にほぼ毎日所感を書く
という2項目がおろそかになったが、その原因は
・出張の疲労
・出張後の穴埋め的業務があった(家事なども含めて)
と考えられる。

まあ、要はゆとりがなかった…

結局心にゆとりがないと、いくらいろいろなことを習慣化しようとしても
上手くいかないのがよくわかった。

焦らない、慌てない。ゆとり大事。
まず一息ついて、もう一度習慣化していこう。

でも、それで「ああ私はなんてだめなんだ」とならずに、きちんと自己分析をして自分なりに解決方法を考えているだけで
このnoteを始めてから私はかなり成長しているのだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?