見出し画像

[オレゴン散策]シルバーフォールズ州立公園

ただいま子供の学校の春休み中。
2週間の休みが長いなーって思ってたけど、あっという間に終わりそうな勢いです。

今日は私の大好きな場所の場所の一つ、Silver fals state park(シルバーフォールズ州立公園)に行ってきました。

ポートランドから車で1時間強。

天気予報は曇りだったけど、晴れました!

シルバーフォールズには10個の美しい滝を見て周れるハイキングトレイルがあります。そのトレイルは7.2マイル(約11.6km)。

今回は6歳児と4歳児で行ける2.4マイル(約3.9km)のハイキングトレイル(Maple Ridge Loop)に挑戦。ここは2つの壮大な滝が見れます。

友達と行ったので、途中スナック休憩したり、遊びながら、ゆっくり歩いて、2時間くらいで駐車場まで帰ってこれたかな。確か、2時間半以内だったような気がします。

ハイキングスタート

一つ目の滝はハイキング始まってすぐに見れます。滝の上から見る景色は駐車場からすぐそこ。したからのビューがトレイルを下に下がっていきます。

トレイルは滝の裏を通っていきます。滝の勢いで水しぶきが飛んでくるか多少濡れちゃうけど、マイナスイオンたっぷりです!

約54mの滝
雨がたくさん降る冬の季節になると、この水の量が増えて、滝の勢いが何倍にも倍増します!この季節もいいですが、私的には断然にその滝の迫力を体験できる冬がオススメです!

光が差し込んですっごいきれい!
川の音を聞きながら川沿い歩いて、最高に癒される。

2つ目の滝は階段をひたすら降ります。私の服、カモフラージュじゃんと友達指摘される。茶色すぎる笑 何にカモフラージュ?いやーん。

2個目の滝も裏側を歩いていきます。1つ目よりは迫力ありませんが、裏を通ってる時に吹く風と音がたまらない!

ラストスパートは登り坂。
子供達よくがんばりました。

この時期は
動物になりきる遊びが流行りのようです。
熊になったり、猫、犬になって駆け回ってました。

あれこれ言いながらラストスパートの登り坂は20-30分はあったような。

途中疲れたーと言っていた子供達ですが、4-6歳児でも文句もあまり言わずに無事2.4マイルのハイキング達成!

駐車場の前に芝生のエリアがあって、川も流れていてピクニックに最適。

今これを書きながら足とお尻に相当疲れを感じている、nonoです。運動不足なので、これを機にもっと歩きたいと思わせてくれたハイキングでした!

4歳以上の子供がいる家族におすすめです。スナックお水はしっかり持っていくことをお勧めします!


明日から週末にかけて、オフグリッドと呼ばれる、電気や電波が届かないサステイナブルに暮らす友達のところに遊びに行ってきます。デジタルデトックスしてきます!帰ってきたらシェアします。

読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?