見出し画像

[オレゴン散策]オレゴンコーストリンカンシティー

今週は信じられないほどの天気に恵まれ20度近く行く日もチラホラ。娘たちの学校の春休みのラストスパートで、オレゴンコーストに行ってきました。

今回は娘2人と私のガールズトリップ。

ポートランドから約2時間くらいの場所にあるリンカンシティー。今回は学校の友達も、旦那さん抜きで子供2人と一緒に行くから一緒にどう?と誘われ、

彼女のコンドから徒歩圏にあるホテルをとって、前日に行くことを決めました!気まぐれな母、私です。

2泊3日の旅
あっという間でした。
天候は最高。

ただ私の観察でいくと、
晴れの時のリンカンシティーは
午前中は天気が穏やか、午後は風が出始めてジャケットがないと寒い、ということ。

3日間ほとんどビーチで過ごしました。
ビーチといっても、オレゴンの海の水は激冷たい!!波も高いし、泳ぐなんて無理!

(数人、泳ぐというか水と戯れている人を発見しましたが、かなりのクレイジーな方たちですね)

子供達は砂で遊んだり、水に足をつけたり、走り回ったり、特に私が一緒に遊ばなくてもめっちゃ楽しそうにしてました。

勝手に遊んでくれるのが最高と感じる私です!
お母さんは結構楽を出来ました。イェイ。

泊まったホテルはビーチの前でビーチのアクセスが簡単。部屋はキレイで、クイーンサイズベッドが二つ。3人なので十分なスペースでした。

部屋からのビュー

サンセットも見れます。

バルコニーもあって、外に座って波の音を堪能できます。

平日とだったので人も少なく、めっちゃ気楽に過ごせました。この時期はクジラがオレゴンコーストを通る時期らしく、クジラが潮吹いているのをバルコニーから見ることができました!肉眼で見える距離にいるなんてラッキーすぎる!以下、写真をご覧あれー。


リンカンシティーに来ると帰りに寄る場所2つあります!

まず最初のお目当ては

フィッシュ&チップス
タルタルソースとコールスロー
手作りポテトチップス
タラ揚げ

これで10ドルなーリー。

長女はこれが大好きで一人でほぼ全部食べちゃいます。何が美味しいって私はここの手作りチップスが好きです。

今はイートインができないので、電話でオーダーして、ピックアップのみです。
↑↑
J’s Fish Chips
101Highway沿いにあります

そして2つ目のお目当ては

このスモークサーモン。
これは今まで食べたことのあるスモークサーモンでトップレベルに美味しい!!
ちょうどいい甘さと塩味のバランスに柔らかい口当たり。これをパンやクラッカーにアボカド、玉ねぎ、ケーパー、クリームチーズと一緒に乗せたらもう止まらないやめられない♪

スモークサーモンはいくつか種類があるのですが、一番柔らかい(the softest kind)のものが一番美味しいです。

1949年創設されてそれ以来変わらない味だそうです。
スモークサーモン以外にも新鮮なカニや魚、その他シーフードが手に入ります!

Barnacle Bill’s Seafood Market
ここも101Highway沿いあって、上のフィッシュ&チップスのお店から車で5分もかからないくらいです。
https://barnaclebillsseafoodmarket.com

泊まったホテルは
Surfteids Lincoln City 
https://www.surftideslincolncity.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?