見出し画像

自分との会話

昨晩の会食で車の運転に不安があったので
今日のFPの会合は電車で移動
地方の私鉄ですが、新しい車両が入り
そのイベントをやる駅を通るので、車両のなかから一枚

思った以上に疲れてしまい、自分を見失うく、いなまでに
でも、こう記せているうちは大丈夫!
昔、自分に自信をつけるために
鏡に映る自分に向かって話しかけていた時期がありました

それを久しぶりに今晩試してみたのですが
感情が溢れすぎてしまって

鏡越しに見た自分が、思った以上に歳をとっていて笑
あ、こんな顔になってたんだってね

でも自分に話しかけるのは、振り返りも含めて悪く無いと思いました

それこそ昔は根拠のない自信を付けたくてやっていたのに、今は労いに変わっていることに気付きました

なんでこんなに忙しくなったのかなー
でも後悔は無いですよ
必要と思ってもらいながら
自分を奮い立たせることになっているので

明日は久しぶりに何も無い1日
たまには寝坊でもしてみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?