見出し画像

都会の地下で観劇する

昨日は社労士の資格取得を目指している時にお世話になった先生の、久しぶりの法改正講義を受け、その後懇親会
資格勉強時代に泊まる頻度が多かった、秋葉原のカプセルホテルに泊まってみて
いろいろなことが懐かしく思えました
初心に帰る旅でした
さて、都内に来たもう一つの目的は観劇
ふとした事で知り合えた方が出演されるというので、観世能楽堂へ
前は松濤の方にあって、昔はそこに行った覚えがありましたが
数年前に銀座に移転していたんですね
ニュースなどで知ってはいましたが、本当に商業施設の地下にあるんですね
銀座シックスの地下三階
建物の中に建物が入っている不思議な空間

『杜若』という演目でしたが、とても素晴らしかったです!
プロのをみて『これやりたいっ!』って強く思ったのは始めてかもしれないです笑

スケジュールがギッシリでしたが、明日からの仕事に向けて、良いリフレッシュができました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?