見出し画像

シャニマス新ユニット「SHHis」はB'zに関係があるのか

シャニマスが盛り上がっている。アッチィ。新加入のユニット「SHHis」より七草にちかちゃんと緋田美琴さんがついに実装された。

シャニマス2ndライブにてSHHisが発表され、Twitter上でも様々な声が上がっていたが、私が最初に気になったのはSHHis(シーズ)というユニット名だ。
この響き、覚えがあるな…。あっ!

B'zだ!!!!

B'zじゃん!イントネーションも(おそらく)一緒だ!!
B'zモチーフだったりする?もしそうなら嬉しいな。私はB'zファンだから。(高校時代はファンクラブに入っていた)

シーズには、she、静かに・秘密にしての意の「しー」、植物の種のseedなどの意味が含まれていると考えられる。
私は七草にちかちゃんをプロデュース済みなので、天井社長や例のアイドルにまつわる"アレ"も関係しているのでは?と睨んでいる。

そんな中で、B'z。B'zの可能性はあるのだろうか。共通点か……。二人組のユニット…ロックっぽい衣装(すでにこじつけ)…B'zのイメージカラーは赤、「緋」田美琴………。

(公開されているSHHisのPVにて流れている「OH MY GOD」を聴く)

……良い。音楽性はB'zっぽくは無いという印象だ。

まあまだまだ登場したばかりだし、これから情報が追加されていけば考察も捗るだろう。

もう一度SHHisのプロフィールを見ておくか……

あっ!!!!!!!

B'zだ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?