『シャニマスイラストひとくち構図考察』その2

こんにちは。早くも第2回を迎えましたこのコーナー。さっそく本題に入ろう。
※コミュ内容は考慮しない。(ネタバレなしです)

【音、雨、パシャ、リ】櫻木真乃

・主題は右の真乃。
・右下の植物(近景)→真乃と灯織(中景)→左奥の背景(遠景)に視線が移動し、立体感がある。
・左奥の背景へと視線が流れた後、陽射しが真乃に向けて射しているため、主題へ視線が集まる。
・左下の柵が、中景の東屋と同じ位置にあるため、目が散りにくい
・灯織がピーちゃんを膝に乗せているのが可愛い。
・灯織の靴下の色が良い。

基本的な「水平・垂直」を守りつつ、鮮やかな構図の1枚。雨宿りのひとコマ。かわい〜〜〜〜。

雨粒の描写と東屋の屋根から落ちる雨垂れの描写がしっかりと描き分けられているのがすごい。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?