見出し画像

最近見たアマプラ映画

書いていない日が続いていましたが、観た映画の備忘録

シグナル(ザ シグナル という宇宙系のもの)


 映像が良くないということもないのに支離滅裂かつオチのない脚本。
 久々におもんない映画見ちゃったな、という印象。ローレンスフィッシュバーン出てましたね。

亜人

漫画版読んで面白かったので。最近は邦画もCG技術上がってるんですね。戦闘シーンも緊迫感あって面白かったです。

ウルフオブウォール・ストリート

何回目かな。たまに見返したくなる映画。文句なしに面白い。

96時間

これもたまに見返したくなる映画。原題はTAKENなのになんちゅう邦題つけるんや、と思った。リーアムニーソンが無双したり、デンゼルワシントンが無双したり、っていう流れはこの映画付近からですかね。昔はセガール無双が流行ってましたけど、結局勧善懲悪の時代劇スタイルはいつの時代も流行するよね。

エクスペンダブルズ ニューブラッド

どしたん?っていう映画。ランボー4とか、エクスペンダブルズ1、2くらいが好きな人には え? っていう映画でしょう、きっと。ステイサム無双ですが、なんかちゃうねんなーという。

ザ ハント

これも見返した系。最高に面白い。主人公が最高ですね。

コカインベア

ザ ハント好きな人はこれも良いでしょうね。タイトル通りコカイン吸っちゃった熊と人間たちのお話。実話がベースらしいですが、ほんまかいな。まあ単純なおバカ映画としてみたら良いよね、ってやつ。

プレデターズ

これもねえ・・・時間の無駄といえば無駄な映画。プレデターは結局1が正義。シュワちゃんが正義。

ゴジラ-1,0


人気ですよねえ。けどこれ面白いんですか??シンゴジが強烈だったのでちょっと見劣りしちゃった。。確かに昔のゴジラ感はあって良いんですけどね。


ロスト フライト


リーアムニーソン無双系。この人は仕事を選ばないのかな。セガール無双状態を思い出す。そしてニーソン無双中毒者はとりあえず見る。ほぼ後悔するのはわかっているのに見てしまうのは二日酔い覚悟でお酒を飲む感覚と一緒ですね。

ロードハウス


期待してなかったけど面白い。デイアフタートゥモロー見てた時はこんなにマッチョになっちゃうなんて思ってなかったですよね。ジャーヘッドもムキムキでしたっけ。

ザ ロストシティ


視聴履歴にあったけどもはや記憶から消えている。きっとそんな映画だったのでしょう。

アリータ


銃夢は好きだったんですよ(原作漫画) で、確かに銃夢の世界観、って感じでした。しかし今映画化してもねえ、って感じは否めず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?