見出し画像

「ふざけんな!」という怒りは、自分を奮い立たせる燃料に。

成婚実績No.1のオンライン結婚相談所、エン婚活エージェントの入会前案内役、お節介オバチャンの佐藤かおりです(^◇^)


「まだ結婚しないの?」
「良い人いないの?」
「ひとりで寂しくない?」
「早くしないと売れ残っちゃうよ(笑)」

「結婚してこそ一人前だぞ~」

…etc.


思わず頭の中で「うっせぇうっせぇうっせぇわ♪」と歌いたくなるようなムカつくことを言われた経験、あなたはありませんか?

※私はありま~す(-_-メ)


ホント、こういうシーンに遭遇すると
「上から目線で何言ってくれちゃってんの?」と思わず拳がグーになってしまうのですが…。(血気盛んなBBA)



実は、その怒りって「使い方次第」で有効活用できるんです。

うまく使えば、「自分を奮い立たせる燃料」になるので(`・ω・´)b


怒りは有用なエネルギーに転換を。

「ハァ?」
「マジでムカつくんですけど」

発端はそんな負の感情でも。

それを燃料にして前向きな行動に移せれば、
その怒りは決してムダにはなりません。


むしろ、有用なエネルギーに転換できます。



ちなみに私は
1回目の結婚に失敗して離婚した後、
元夫がSNS上で見知らぬ女性にタグ付けされて
楽しそうな顔をしている写真を目にした瞬間、

自分自身に火が付きました。

そして
「ふざけんな!」「今に見てろ!」という気持ちで
鼻息も荒く婚活を始めたのです…(笑)

炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎

行動の原動力になれば、結果オーライ!

そう、私の婚活は間違いなく
怒りを原動力にスタートしたのでした。



でも、そのおかげで
思い切って結婚相談所に入会し、

そこで今の夫と出会い、
幸せな家庭を築くことができたので

完全に結果オーライです♪♪(´∀`*)ウフフ

あの時の写真と
どこの誰か知らない女性に感謝しないと!(笑)


あなたももし、実生活で「ハァァァァァ?」
頭にくることがあったら。

ぜひその怒りを燃料にして
前向きな行動に転換させてみてくださいね!

そうすると、意外と前に進めますよ(笑)



嫌なことがあっても
打ちのめされるのではなく、
逆に負の感情を利用しちゃいましょう!

あなたの幸せを心から願っています☆彡

(先に「怒りの婚活ロード」を駆け抜けた先輩より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?