見出し画像

Eyes on me



君に夢中。

最近そんなシチュエーションもなく、ただただ日々を過ごす。

20年以上前の話。

当時中学生でお金もなく、数ヶ月貯めたお小遣いでCDアルバムを買うのがやっとだった時、お互い共通のアーティストが好きで持っていないCDの貸し借りをしていた友達がいた。

その時に借りた小さなライヴハウスに二人が座っているジャケットのアルバム。

最後から二曲目のメロウな曲。
ギターソロの音がすごく好きで、甘いながらも野太い感じ。
もちろんレコーディングされているので実際の音とは違う。
楽器をやり始めてわかったのがLes PaulではなくTelecasterの雰囲気がある。ということ。
多分そうなんだと思う。

改めて昨日聴いていたけれど、やっぱりこの音が好きなんだなって思った。


昔読んだ本にその時の制作秘話が書いてあった。「君、なかなかいい目をしているね。」
とある俳優さんに言われたそうな。


そんなこと言われたことはないけれど、素敵な目をしている人を沢山観てきた。

ある人にスーツ姿を褒められたことがあった。
時計の話も少しした。

007が好きな父、両親から頂いたJBと同じSeamaster。

大事にしていたけれど20歳過ぎたあたりでOMEGAしているなんてなんか変に観られるかな?なんて考えていた。

28歳を過ぎ、ようやく着けても納得いくようになった。

その時にふと、観て、褒めてもらった。

その時にこの曲を思い出した。

誰かに褒めてもらえるってすごくありがたいことだなって。

驕らず邁進したいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?