見出し画像

アイドルかぁ

また、ミーハーな話
でも、今日はダークサイドかな。

先日も書いたのですが
私はアイドル好き

このコロちゃん禍で見つけた
明るい一筋の光🌟

彼らが所属するプロダクションの
オーディション番組が数ヶ月に渡って
行われていました。

ファン投票もできるけど
プロデューサー評価もあったりと
日本でも同じようなものが
あったような、なかったような。

でも、私はこのての番組は
もともと直視できなくて
リアルタイムではなく
結果を知ってから
恐る恐る見るということをしてました。

しかも、見たきっかけは
私の推しグループがゲストで出たから❤️

推しグループ見たさに見たものの
寄り分けられ脱落者が出るのは
本当に辛い💧

キラキラ輝くアイドルの
光の部分しか見てこなかったけど
こんなに大変な思いをして
輝いているんだと
改めて痛感。

身が引き締まる思いで見てました。

だけど最終回
結果を知った瞬間

あまりの衝撃に凍りつきました🧊

彼なら大丈夫と思っていた
脱落者の名前にその彼の名前が。

結局、番組そのものは見ていません。
見れません💧

彼が足りないものってなんだろう
って考えたときに
本当に何も浮かばない。

そう思えるほど
人望も厚く、統率力もあり、
みんなを引っ張り、
もちろん、ダンスも歌も
ずば抜けて上手い。

もし、ただ一つ
ただ一つプロデューサーの
目にかなわないものがあるとしたら、
他のメンバーにあって、
彼に無いものがあるとしたら

それは
少しばかりの若さなのかな…と。
それもたったの2〜3年。

だとしたら、本当に残酷😭

でもここしか、納得させられる答えは
ありませんでした。
(それでも納得できない)

あぁ、彼らは明らかに生ものの商品
旬の商品扱いなんだなと
賞味期限があるんだなと
純粋にひたむきに頑張っている
彼らの夢は
大人によって商品化され
長く商品として売れるものを作りたい
欲張りな大人が
こんな風に仕組んでいくんだなと

今更ですがアイドル界の闇を見た気がしました。(遅いわ!)

何だか、あまりの残酷さに
そこから気持ちが動けずに
思わずここで吐露してしてしまいましたが

私のようなアイドルファンは
あの若い彼らが放つ
眩しい、本当に眩しい、
一時であろう輝きに
引き込まれ、酔いしれて
その中に希望を見つけるのも事実

それが永遠ではないことも
わかっているから
今を夢中になり
あの狂気的な熱が生まれるのかな。

このエモをうまく利用して商売を
してるんだよね〜

そこにまんまと乗せられてるんだよね〜

でも、やっぱりあの輝きは本物だから
熱くなっちゃうのよね〜

はぁ〜
アイドルかぁ〜

めっちゃミーハーな響きだけど、

あまりの
アイドルが背負う重さ?
アイドルの意義?
光?闇?
の深さに身震いしています😅


#アイドル
#オーディション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?