見出し画像

勝手にディズニープリンセス論 

何でもなく、何でもないタイミングでフッと、あーー💡と、馬鹿みたいに納得したことがあった。🤔

歴代のディズニープリンセスのことなんです😅
お気づきの方は、すでにおられるのではないかと思いますが😅 

論じます。笑(たいしたこと言ってないので、そこはご愛嬌で)

白雪姫
シンデレラ
眠りの森の美女

はいこの3人

この方々みーんな王子様が幸せにしてくれるの。
おしとやかで、楚々として、弱々しくて、もちろん綺麗😍
そして何より受け身

昭和の女性のイメージかな。
素敵な男性、いわゆる3高と呼ばれた、高学歴、高収入、高身長の殿方に嫁ぎ、幸せにしてもらうの〜 と言った

他力本願型


悪口じゃないですよー💦悪意もありません💦

で、次に登場は
アリエル
ベル
ジャスミン

はい、この3人

この3人は、自我があって、
自分で王子様🤴をゲットするパターン。
でもまだ大事なポイントは相手は王子様☝🏻 ここ大事😆 の

自力本願型


そして、少し過渡期❓に
ラプンツェル
彼女は他力本願、自力本願の

ハイブリッド型?かな

でも、もう、王子様は必要ないみたい
ʅ(◞‿◟)ʃ

そして、完全自立型❗️
アナ
エルサ
ムーラン


もはや闘っちゃうし💦
王子様出てきても、その王子様悪者だし💦 😂

時代と共にプリンセス像も変わってきてるけど、

何となーくだけど、世の女性どこかのパターンに当てはまる近い感情をもっているんじゃないかな…
と思ったり何かして。

良いとか、悪いとかではなく

自分の思考❓自分の恋愛観❓を
プリンセスに照らし合わせてみるのも、
客観的に見てみるのも
面白いかなぁと思いました😊

あなたはどちらのプリンセスですか❓

#ディズニープリンセス
#個性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?