わかってないのはどっちだ

少し前からマッチングアプリを始めた。やっと生活と心が安定してきて、今なら恋愛を楽しめるかもと思って。

お相手の希望条件はただ一つ、自分と同年代であること。
ただ、実際Likeをくれる人は10歳くらい年上の人ばかり。

私は知っている、結婚する男女のほとんどが同い年か1〜2歳差であること。
私は知っている、35歳以上の男性が求める相手は10歳くらい年下であること。

自分の需要をわかっていないのは私なのか、私にLikeをくれる人たちなのか…


……
………

もういいや。私もあなたも需要なんて気にすんな。たくさんからLikeが欲しいわけじゃなくて、たった一人に出会えればいいんだから。
私はこれからも10歳上の人からのLikeを無視し続けて同年代の人を求めるし、あなたはこれからも10歳下の人にLikeを送りまくってくれ。そんでお互い幸せになろうや。