見出し画像

編集

録音のアプリは、PCM録音。挿絵をつけて編集するのは、iMovieを使っている。

な〜んて言ってるけど、娘に全部やってもらっている。何回か自分でも挑戦したけど、どうしても出来なくて、ものすごくストレス!!娘も手探りなのに、なんとなく出来てしまう。

毎回10分位のものを、3つに分けて録音することが多い。前後の空白と、たまに読み間違えた部分などをカットする。iMovieでは、あまり微妙な編集は出来ないけど、挿絵を入れるタイミング等は、私が決めている。

今回は、録音が終わったものの、娘の大学の試験期間と重なってしまった。こうなっては、待つしかなく、娘には感謝しかない。

『あの時の王子くん   − 星の王子さま − 』第7話 聞いてみて下さい🌟

https://youtu.be/CIft24jcKD4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?