見出し画像

コーヒー牛乳

この間、銭湯に行った。

小さい頃よく通ったところだ。

「あれ、こんなにロッカー低かったっけ?」

懐かしくて落ち着くにおいにリラックスしながら心躍らせ

いざ浴槽に参らん。

お湯はちょっと熱く感じるくらいがちょうどよい。

小さい時は熱いのが我慢できなくて、すぐ出て行っちゃったっけ。

今では長風呂だよ、、、このセリフは心の中なのか、おばあちゃん達の声か

どっちでもいいや。

サウナは今でも変わらずあまり気持ちよさが分からない。

特にあの水風呂。「冷たすぎて入れたもんじゃないよ」

目の前でどんどん入っていくサウナ人ばかり見ていたら自分も行けるんじゃ

って思って、無理だったけどさ。   

そんなこんなしてたらのぼせてきたなー

そろそろ上がって、あれ飲むか。



本日のタイトル写真は、銭湯。スーパー銭湯より断然昔ながらの銭湯の方が好き。あの建物の作りと天井のなつかしさ、香り、木のぬくもり、コミュニケーション、全てがあるところ。絶滅はしないでほしい。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?