人生で1番凹む場所(諸説)

みなさまこんばんは。
寒くなったと思ったら暖かくなって不思議な天気が続きますね。私は暑いのが苦手で秋冬が好きなので、早く寒くなって欲しいなぁとか思ったり。
好みもありますが寒暖差で体調とメンタルが死ぬので早く安定して寒くなって欲しいのが正直な気持ちです。

ところで私10月位から車校に通ってまして、仕事の都合上週末くらいしか通えないのですが何とか第1段階をクリア出来そうなところまで来ました。
そこで思ったのですが
運転って難しすぎでは???
大学生の頃、同級生の男の子が「マリカー出来れば免許取れる」とか言ってたし、弟妹もあっさり取ってたので、「練習すれば何とか取れるやろ!!」
とか思ってました。
でも、肝心なことを忘れてたんですよね。

自分、初めてやることめちゃくちゃ下手くそ問題

いや、普通やん…。
って思うかもしれませんが
性格上、何事も頭で理解して、納得して、感覚として身体に覚えさせて、理屈と感覚のすり合わせをするっていう段階をきっちり取っていかないと人並みまで到達しないんですよね…。頭でっかちなんです。
あと中途半端にプライド高いので、出来ない(苦手)ことは嫌いだしそれを他人に知られるのがものすごーーーく嫌い。
そんな感じなので車校と絶望的に相性が悪いです…

なので結構な頻度で半泣きになりながら負けず嫌いと車校代30万に追い立てられて何とか車校に通っています。

とりあえず今年最後の目標は今年中に1段階クリアすることです。学科と実技があと1時間分あるし、休暇のために夜勤を詰め込んだりしててクソ多忙ですが何とかクリアしてスッキリ新年を迎えたいです。

長々と書いてしまいましたが今日はこの辺で終わります。それではみなさま
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?