言わないだけだよ

✽わたしはnoteもちろん、ネットやパソコンなど使いこなせておらず、使えるスキルは低いので。
おそらく読みづらいかもしれないけどご容赦下さい✽

親達や旦那と最近色々ありましたけども
各々話していて、私は本当に随分と
この性格?で損しているというか
前にも書いたけれど、周りに甘く見られているのだと実感しました。

言い換えたら我慢のし過ぎ…苦笑

でも、どれだけ感情を出したり突っぱねて良いのか分からなかった。一応、考えや希望を述べても否定される事が多かった。もう、それだけで諦めてしまう。

例えば、私が自分なりのオシャレを楽しもうとすると必ずどこからか「ああしたら?こうしたら」の声がする。そして自分の好みや流行りを押しつけようとするのだか、、私は自分が楽しければそれで良いと思うのだ。それが見た目に納得いかないなら一緒に居なければ良い。

諦めるのはうるさいから。
私の周りには弁が立つ人が多いというか
話を上手くすり替えてみたり棚にあげて
いつの間にか私が言われる

言わなかったのが悪いと。

えっ、言ったよ?って何回も思う

そのうち、思っても「言わない」「言えない」えみゅーの完成ですฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ💞
そして我慢につながったんですよね

だけど心の中では思ってます
「メイクにこだわって一生懸命だけど
そのファッション、体型がチグハグだよ」

でも言いません。これ、口に出したらどうなんでしょうね。
そのデリカシーのなさにも傷つけられました。

旦那と会話を重ねていますが
今まで、言えなかった事を吐き散らしています
年取ったせいでしょうか?
前なら、どこかひっかかってすぐ
逆ギレしていましたが
今回は何故か辛抱強く聞いています

今年は言わないでいることを「封印」します( ̄ー ̄)ニヤリ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?