見出し画像

初ロードバイク エモンダalr5 2020

と言う事で、昨日の続き。

さっそく早起きして軽くチェック。

たぶん普段使い、おそらく通勤、通学に使われてたみたいで、それなりに汚れてました(笑)

付属品はキャットアイのサイコン、ドリンクホルダーとバック、リアキャリア、そこにぶら下げるサイドバック等のセット。

キャリアは必要ないので、外して
チビの僕に合わせてシートを目一杯下げるw

サイズは50らしくて、自分にはややオーバーサイズ。

が、ガチ乗りするわけではないので、まあ良し。(実際やっぱり大きい。)

軽く拭き掃除して、まずは乗ってみる。

第一の感想。

変速の仕方がわからんw

内側に押し込むのはなんとなく分かってたけど、外側と中側にレバーがあるんですね(笑)

とりあえずいつものコンビニまで。

まあ、たぶんちょいポタメインの自分には必要ないでしょうが、FDが機能してませんな…

まあ、それはいいとして、RDもロー3枚目までしか内側に行かない…

帰宅後、リアだけとりあえず調整。

少し軽くなった(笑)

まあけど、よほどでないと使う段数ではないですね(笑)

で、ザクっとですが、クロスとの差。

やっぱり軽さってのはデカいですね。うん。

体感で感じれるほど、違いました。

もし?カスタムして行く事になれば、この子は元々軽い部類に入ると思われますので、これは凄い事になるんではないかと思えるくらいです。

とりあえず、ライト類がないので、買いに行きます!

そのうち軽量フラペにして(現在はビンディングペダル)タイヤホイールの交換、その他諸々はやっていきたいかなぁなんて…

カラーもレーシーなカラフルな物でなく、地味な色が欲しかったのでこのカラーも良し!
マジョーラが何気に派手さもあって美しい!



とりあえず、寒さに負けず頑張って乗っていきたいデス❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?