見出し画像

グラミー賞を取った!星のカービィスーパーデラックスの「メタナイトの逆襲」が取った!

受賞したのは、「The 8-Bit Big Band」というグループがアレンジしているメタナイトの逆襲。

タイトル「Meta Knight's Revenge - Fusion Big Band version ft. Button Masher」が、第64回グラミー賞の「最優秀インストゥルメンタル編曲賞」を受賞しました。

海外のジャズバンドということで、存じ上げていません。ので調べてきました。

The 8-Bit Big Bandはその名に “8-Bit” とあるものの、機種やメーカーを問わず、あらゆるビデオゲームに含まれる優秀な楽曲を賞賛し演奏するために結成された、30 - 65人規模のジャズ・ポップスオーケストラ。世界中からニューヨークに集結したメンバーは、いずれもミュージシャン・パフォーマーとして、売れっ子ながらゲームの “プレイ" も楽しむことを忘れない人たちのようだ。

アルバムもすでに3枚リリースしているとのこと!!興味のある方は購入も…?
その前にグラミー賞を取ったメタナイトの逆襲を聞いてみましょう!!

めちゃくちゃカッコいい!
メタナイトの逆襲自体がカッコいい曲なんですが、さらにカッコ良さ度を上げてきました!

ジャズバンドっていいよね。ビッグバンドも好き。
今から数年前、マリオの20周年か25周年記念のビッグバンドを生で聞いたことがあります。
ジャズって惚れるんですよねぇ……

グラミー賞ってそんなに凄いの?ってお思いの方もいるかと思いますが、世界で一番権威のある賞だったはず。選ばれることはスーパー一流!S級スター!と言っても良いでしょう。
それにカービィのアレンジが選ばれるなんて!しかもスーファミ時代の楽曲!
時代を超えて選ばれる凄さが段々と沁みてきます!!

ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#149


いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!