見出し画像

ゲオアプリを使うとスーパー便利なことが一つある

いや、もっとあるかな?w
けれど私が優秀だと思って使っている機能が一つある


それがこちら、「購入履歴」が分かるのです✨

……

おそらく普通の人にとっては、あまり使わない機能でしょう😇

私みたいに、ゲームコレクターみたいになりつつある人には優秀な機能です✨


使い方は
まずApple StoreやGoogle Storeから「ゲオ」アプリをダウンロード


ダウンロード出来たらポンタカードの紐付けやメールアドレスを登録し


ホーム画面になります✨
ゲオスっていうのはログインポイントです✨レンタルなどに使うようですが、ゲームには使えないので溜まる一方です😇


右下のマイページアイコンを押し、


下の方に行くと「購入履歴」登場です✨

購入履歴


購入日、購入店舗が分かります✨


さらに並べ方を変えると…

ドンッ!
おー
買ったゲーム一覧が✨

1番下まで行くと


2018年購入のゲームが✨
懐かしいですねぇ😇
おそらくアプリ配信が2018年だったのでしょう。

そこからのゲームやら、amiiboやら記録に残っております✨

ダブって購入することも、履歴のおかげで少なくなりました✨

見逃して、ダブってしまったことが一回だけあります
😇😇😇😇😇😇😇


まだ使っている機能がある

いま、ゲオアプリと睨めっこしていたら、もう一つ使っている機能がありました✨

今現在は予約しているゲームは無いのですが、ここを見るとゲオで予約しているゲームが一目で分かります
ゲオオンラインストアで「デススマイルズ」を予約しているのですが、アプリには反映されていませんね🤔

オンラインは別枠なのでしょう。

ここにはバーコードが登場するので、お店に出して予約商品を受け取れます。

なんなら、店舗に行かずとも予約が可能です

あー、これ、真っ先に言うことかも…😇✨

予約も可能です!

地味に嬉しい機能の一つですよね!


ホーム画面からゲームタブを押し、ゲームを検索するか、予約ランキングへ行き、御目当てのゲームをタップ✨

予約が可能なら予約ボタンがあります✨

自分がよく行くゲオをタップし、予約出来るか不可か調べて、予約するを押すと…


はい、予約完了😇簡単😇

たまにこの機能も使います

店舗に行けない時や、店舗でも紹介されないマイナーゲームが対象の時は非常にありがたいです✨


結局よく使うのは3つありましたね✨

ゲオによく行くなら、アプリをお勧めしますよー

ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#72

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!