見出し画像

IndieWorldがYouTubeで公開!気になるゲームは・・・写真で紹介!!

任天堂が新しく動画を公開しました。IndieWorldにて、数あるインディーズゲームの中から、良作を紹介してくれます。



画像1
エレキヘッド
画像2
懐かしの2Dドット
画像3
届かない足場も・・・
画像4
頭を飛ばして、通電させて、足場を出す!
画像5
少し前のファミ通で紹介されていた、アクションパズルゲーム。間違いなく良作。


画像6
トランプゲームCardShark
画像9
トリックの文字・・・
画像10
イカサマが可能!
画像9
バレるとガブリエル大佐を怒らせてしまう
画像10
イカサマを成功させて、貴族共から大金を巻き上げよう!


画像11
見た目ネコの主人公OneShot
画像12
ドットがかわいらしいニコ
画像13
なんと画面手前にいる我々のことを認識しているニコ。メタ的。
画像14
夜の世界をニコと共に冒険。画面を見ている我々にしかお手伝い出来ないことがある。


画像15
GANG BEASTS
画像16
どこかで見たあのフニャフニャが戦っている
画像17
文字までフニャァ
画像18
走っているトラックの中でバトル
画像19
なんと本日配信!!


画像20
ドント スターヴ トゥギャザー
画像21
道具を作り、木を切り、拠点を作り、魔物から身を守る!ローグライグ系?
画像22
こちらも今日配信開始!


画像23
OPUS 星歌の響き
画像24
舞台は宇宙。宇宙船を強化し、目指すは宇宙の最果て・・・
画像25
龍脈とは?
画像26
魔物もいるよー
画像27
2人の主人公の1人エイダ
画像28
リバク。2人は秘密を抱えながら、最果てを目指す。
画像29
読み物ゲームっぽいので気軽に楽しめそう。今日配信!?


画像30
バタフライエフェクトとは「蝶が羽ばたけば嵐が起こる」というように、
小さな出来事も予期せぬ大きな渦を生み出してしまうこと。
画像31
ゲーム名「バベル号ガイドブック」
画像32
捕らえられた1人の人物を助けるためには、
お金を用意して、
移動式ジュース販売機からジュースを買って、
販売機を退かす。
画像33
ではお金を与えるためには、もっと前の事象から解決する必要がある。
画像34
ぬれた原因を直す。というように、結果を変えるため、過去に介入して、現実を変えよう!!
画像35
かなり面白そう!秋配信!買う。


画像36
ビハインド THE フレーム
画像37
綺麗な絵描きのお姉さんと、隣に住むおじいさんとネコの物語。
画像38
絵を描くお手伝い。隣のおじいさんが描く絵はお姉さんの絵と似ている・・・?
画像39
緑の部分をプレイヤーが塗る。予想もしない所を塗ってみると・・・みたいなこともあるかも?
画像40
ファミ通でも良作と紹介されていた本作。


画像41
トータリー アキュレート バトルシュミレーター
画像42
右陣営は人だけなのに、左陣営はマンモス、巨人、騎兵、恐竜、大砲とやりたい放題。
画像43
それ勝てーっ!
画像44
実は敵はいなくて、右陣営も左陣営も、プレイヤーが配置しています。
画像45
巨人と人が戦ったらどうなるの?という疑問を答える。まさにシュミレーター。
画像46
なぜか巨人は操作可能笑。
画像47
シュミレーターゲームとして、ゲーム制作の参考にしてみるのもアリ。


画像48
綺麗な世界には、罪人だらけ。
画像49
ネオンホワイト
画像50
カードを手に入れて、撃ってもヨシ、破って特有のアクションを発現させてもヨシ
画像51
アクションはジャンプとか色々ある。
画像52
ボスにはマシンガンだよね
画像53
一人称、カードアクション。難易度は高そう。


画像54
ミニ・モーターウェイ
画像55
車が行きたいところに道路を作る。
画像56
どんどん目的地や車が増えてきて、街は発展。
画像57
高速道路なんかで道を繋げる。渋滞が発生するとゲームオーバーに。
画像58
強制移動パズルゲーム。忙しいパズルゲームっていいよね。


画像59
芸人マヂカルラブリー野田さんの新作ゲーム
画像60
スーパー野田ゲーWORLD。野田さんの2作目。
画像61
将棋を4人でするカオスゲーム!予想を裏切るゲームが20種類も!
画像62
あの吊革ゲームが
画像63
20人のオンライン対戦に!映像を見て、クッソ笑った。滅茶苦茶で最高。
画像64
7月配信が決定!千鳥ノブのゲームが期待大!


画像65
ゾンビに襲われる親子
画像66
アンダイイング
画像67
母親はゾンビに噛まれ60日の命・・・。
画像68
母親がしたことは息子が真似をする!真似をさせて生きる術を息子にたたき込む。
けれど、60日もの長期間、体調が無事なわけもなく・・・
画像69
19日目でお母さん正気を失っています。息子もおびえる。
画像70
息子を襲うエンドだけはやめてくれ・・・。


画像71
アイドルマネージャー
画像72
アイドルを発掘し、スタッフを採用し
画像73
アイドルの育成、CD作成、会社にスタジオ作成、とプロデュースはかなり多め。
画像74
コンサートを開いて、人気を上げる
画像75
利益のことも考えていかないと赤字に。融資も受けられると。
画像76
アイドルのスキャンダルはファンを裏切る行為だぜ・・・。
画像77
成功インタビュー。
画像78
どの子をプロデュースする?狙った子に出会えるかは運みたい。
画像79
夏発売!



色々面白そうなインディーゲームが紹介されていましたね。
どれを取っても良質体験が待っていると思う!!

ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#168

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!