寝る前日記2023/12/24 就職しました。特養へ。したっけ夜中呼び出された

前回は6月なんですって。

半年ぶりですこんばんは。

6月はまだ公務員保健師を目指している時。
2時試験の面接で落ちたので、特養に再就職しました!

10月の末から働いているのでまだまだぺーぺー

夜中は家に帰れる待機という勤務システム。

何かあれば呼び出される。

昨夜は何かありまして。

まさかの吐血。こんなもの軽傷だろうが重症だろうが救急車案件だろ。

電話を受けたのが深夜の0時。
状況を聞いて、車で向かう最中、救急車を呼ぶシミュレーションしてました。

0時半に到着、状況を見て軽傷と判断できるが、
2度目の吐血があったら、間違いなくショック状況を叩き出して死ぬな。。。

ふむ、やはり救急車おねがいしまーーーーす!!

1時に出発

地域基幹病院へ向かい、検査すること3時間。
家族も到着し、話しながら待つこと3時間。

4時に解放される。

施設に戻ってから、色々と報告なり、記録なりをして5時になる。

電話を受けた0時から5時まで時間外勤務。

さらに、待機番の人は早出で朝から働くシステムなので
朝の7時には出勤。

0時出勤
5時帰宅
7時出勤

寝たら寝坊確定なので、徹夜で仕事をしました!!

夜勤が嫌で病院辞めたのに、こんなもん夜勤よりきっつ!!

まぁ普段は救急車なんて要請すること無いから、今回が酷かったかのだ。

帰宅してからずっと寝ていたわぁ

おつですおつです。




いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!