見出し画像

寝る前日記2/7

1日を振り返るって難しい。
何が難しいって、昼に何があったか忘れている・・・w
「あ、これ書こう」って思っても、今思い出せない。
愚痴的な内容だったから思い出せなくてもいいか。
と書いていたら思いだすんだなぁ。

事務長に「イームさんちょっと」って呼ばれて、
イームは無言で立ち上がり、
向かおうとすると、
なんかしつこく手招きしてくる。

これ、2人とも失礼なんですよw
人を呼ぶのに「ちょっと」ってありえないからね。
それに応えるように、無言で返事も無く立ち上がるイーム。
事務長の方に向かっているのに、なんかしつこい。
という一幕。

どっちも失礼でした。という話。

ウリムー色違い捕獲

仕事の休憩の合間に捕獲


よっしゃ!!コミュデイ以外での色違いは本当に珍しいんだからね!!


今日は配信日!!エンダーリリーズをプレイ

火曜日はTwitchでゲーム配信日
ちゃんと宣伝もしないとね!
こちら↓から配信サイトに飛べますよ!!よければフォローもお願いします。
イーム - Twitch

いま必死にプレイしているのはエンダーリリーズ
超マゾゲーでしてな・・・

死んで覚える、キャッスルヴァニア系統
ボスを倒して探索の幅が広がる、メトロイド系統。
合わせてメトロイドヴァニアというジャンルに括られます

エンダーリリーズはこれに該当し、とにかく死んで死んで死にまくる。
前回の配信もボス戦に1時間以上掛けましたが、
今回はさらにひどく、2時間は戦っていた。ユリウスつえーわ

右側に玉座があるのですが、そこにユリウスが座っている。左の白いのがリリー。主人公。

2時間も戦い続け、なんとか1時前に勝利・・・勝てて良かった


戦いが終わり、なぜ穢れた者になってしまったのかが語られる。

ボス達は主人公と深い関係にあるもの達ばかり。
主人公は記憶を失っているので、関係者に会い、記憶を呼び起こそうとしているのだが・・・
すでに荒廃してしまった世界。関係者は皆、汚染され、穢れた者となり、自我を失い、襲いかかってくるのです・・・
浄化すると記憶が断片的に主人公に流れ込んでくる。
みな辛い思いをしていて、でも主人公を愛しているから、どこまでも辛い。


ユリウスの思いが分かる
騎士長の座は重いけど、自分のために
黒い騎士も記憶喪失中

ボスを倒すと、ソウルが主人公に流れ込み、自分の力とすることが出来る。
攻撃方法や、移動方法が変わる。

前回倒したボス、狂戦士ウルヴは、壁を上れるように!

なんかすごく良いショットな気がする。
拡大してみた

あああああ!!!ウルヴがしっかりとリリーを抱きかかえている!
芸が細かい!!こういうところがゲームとしてウケていると!!

最高かよ。
ゲーム自体はマゾイけど、死んで覚えるに耐性がある方はぜひともプレイして見て下さいな。

今日も良い一日だった!!







いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!