見出し画像

【週末コラム】vol.9「今年のE3は中止。夢を思えば行動あるのみ。」

皆様良い週末を過ごせましたか?

6月に入るも、北海道は1桁気温の極寒の寒さ。現在これを書いている0時24分気温6度。ストーブを付けております。

毎年6月はゲームの祭典Electronic Entertainment Expo略してE3が開催されます!わぁーい。

しかし、今年は中止になってしまいました。2020,2021はオンラインのみでの開催をしてくれたのですが、今年は完全中止。ど、どうして・・・。

理由は「2023年にリソースを集中させるため」とされています。

オンラインのみで対面が出来ませんからね。来年に期待するための処置ということでしょう。

しかし、オンラインであれば、ニンテンドーダイレクトやSONYのstay of playなどで、自社発表出来てしまうことも可能なことから、E3の必要性は薄れつつあるのかも・・・

小さい会社なんかも、YouTubeで発表出来ちゃいますからねー。

とはいえ、お祭りには変わりありません。今年は我慢して、2023年は期待です。



旧友との会話で「お金持ちになる方法」「国外移住」「やりたい事やって稼ごう」「夢はなんだ」
なんて、高校生みたいな会話を繰り広げました笑。

でも、物価が上がり、給料は据え置き、ボーナス減などを考慮すると、副業という発想になるのは当然です。

イームの主な副業はTwitchによるゲーム配信。とはいえ、食べていけるようなレベルではありません。小学生のお小遣い程度と思って頂ければよろしいかと。
夢は有名配信者になること!ドンッ!

2つ目はギター演奏が出来るようになること。完全初心者。1年くらい触っていないなーギター。
「ギター練習を生配信したらどう?」と提案されました。
「成長を楽しむのが日本人は好きじゃんw」と。確かに!!需要はありそうです。
しかし、ギターの手元を写すとなると・・・顔が写る危険性が出てきます。マスク等である程度は顔を隠す事も出来ますが・・・。100%安全ではありませんからね。どこまでを許容するのか考えるべきでしょう。

配信元もどこにするか。Twitch、ようつべ、ニコ生、ラインライブ。
過去あちこちで配信してきましたが、軌道に乗ったのはTwitchかラインライブかなっと。


副業とは違いますが、noteも頑張っております。
ゲーム系noteは他人のふんどしで相撲を取っている状態ですからね。有料にはなりません。
文章力を磨いております。

有料に出来るとするならば・・・。自作ですか?ゲームに限らず、演奏、技術、専門知識。

想像つかないなー。


LINEスタンプも手を付けたいところですが、いつの間にか半年。月日が経つのは早い。

思っているだけでは無く、行動してみる人が、強くて勝つ世界です。

行動するぞー!!

まずは睡眠だ!おやすみなさい。


今週の購入ゲーム

楽天ポイントの期限が迫っていたので購入した、ギアーズオブウォー4とネプティーヌブランVSゾンビ軍団
映画五等分の花嫁は最新作ゲームとなります。限定盤を予約していたと思っていたら通常盤だった時の悔しさよ…涙

ドンッ!

【週末コラム】タイトル未定#9

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!