見出し画像

ポケモンアニメが歴代チャンピオン登場激アツ展開に!

ポケモンゲームの新作が発表されてまだ記憶に新しいですね。

ポケモンの新作が出ると言うことは、現在進行しているポケモンアニメが次のシーズンに移行するわけです。

現在は険盾のガラル地方。ここで主人公サトシは「ポケモンワールドチャンピオンシップス」に挑戦しています。

最初は4桁の順位からスタートし、その辺をウロウロしているトレーナーとバトルをしながら順位を上げていましたが、今日!8位であるガラル地方最強のジムリーダーキバナを撃破し、8位にまで登り詰めました!

そして、8人が出揃うと、トーナメント戦になります。

その8人!マスターズエイトが発表されました!

画像1


こ、こんな豪華なことありますかああああ!?!?

左から!

・カントー最強の四天王から、3年後にはジョウトカントーのチャンピオンとなるドラゴン使いワタル!

・アニメXY時代、カロスリーグ ミアレ大会 決勝戦にてサトシと激闘を繰り広げ見事勝利したリザードン使いアラン!

・カロス地方チャンピオンであり、大女優、メガ進化を使いこなすサーナイト使いカルネ!

・我らが主人公!メガ進化!Z技!キョダイマックスを使いこなすアローラ地方チャンピオンサトシ!

・無敗無敗の絶対勝利!負け知らずの絶対王者!ポケモンワールドチャンピオンシップス前回チャンピオンであり、ガラル地方のチャンピオンダンテ!

・美女考古学者!ガブリアスは絶対メガ進化!?シンオウ地方チャンピオンシロナ!

・結局僕が一番強くてすごいだよね!色違いメタグロス使いホウエン地方チャンピオンダイゴ!

・イッシュ地方の元ジムリーダー!そしてチャンピオンにまで登り詰めるドラゴン使いアイリス!


チャンピオンしかいない頂点の8人!!

ジムリーダーであるキバナはかなり善戦していたのですね!

これは目が離せなくなります!

歴代全てのポケモンをプレイしている身としては、こんなに燃える展開はありません!!全チャンピオンが一堂に会するとは!!

アローラだけはサンムーンの仕様で、チャンピオンが存在しません。初代チャンピオンがプレイヤーなのです。サトシがアローラ地方チャンピオンになっていることが最高に熱い!

ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#166



この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,084件

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!