見出し画像

サイコーなゲーム音楽:さわるメイドインワリオより「アシュリーのテーマ」

作曲者:田島賢


メイドインワリオシリーズのニンテンドーDS版ソフト。ローンチでの発売なので、もう2004年になります。18年前とは・・・。

ニンテンドーDS版

アシュリーは「さわる」にて初登場のキャラクター。メイドインワリオにはそれぞれのキャラクターがゲームを持っており、そのゲームを遊んでいくのですが、後ろでテーマソングが流れています。

アシュリーのテーマはその後ろで流れているテーマの1つとなります。

魔女なだけあって、おどろおどろしさがありますが、よーーーーーく聴くと可愛いんですw

アシュリーのかわいさが良く出ています。ツンデレなんですかね。

♪世界一 みんなの 人気者
♪それは彼女のこと ア・シュ・リー
♪一目 見れば 誰もが振り向く
♪当たり前 アシュリーだもん


スマブラX版

ちなみに私はさわるメイドインワリオをプレイしていません・・・。

ではこの曲をどこで聴いたのかというと、Wii版スマッシュブラザーズにてアレンジされているのです。

これがこれが、大変!!私の大好物!!!

これだ!!聴いて!!
聴けっっ!!

DS版のローテンポとは段違いのハイテンポ

日本語版と英語版の違いもあります
アシュリーの魔女感を日本語版か英語版かで分けるならば、だいぶ認識の差があります。どっちが良いというわけではありません。

どっちもいいんだからっっ!!!!


スマブラfor版

調べていたらWii U版もあった!スマブラfor版「アシュリーのテーマ」

これは初めて聴きます。こっちのアレンジも最高!

この音楽を聴きながらスマブラで戦っているんですよ!

幸せ者かよ!!


画像1

う゛っっ・・・

かわいい・・・


ドンッ!

サイコーなゲーム音楽48曲目

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!