見出し画像

【週末コラム】vol.18「上手くいかないけども楽しめ楽しめ。お金を稼ぐことは難しく、簡単にはいかない。スプラトゥーン3前夜祭は楽しかった」

なんにも上手くいかあああん!!!!

はぁはぁ・・・
この思いを吐き出したかったのだ・・・
お目汚しを失礼しました。

みなさんこんばんわぁ
週末コラムの時間です。

上手くいかないのは・・・

note、ゲーム配信、LINEスタンプ販売、などなど。
これといった成果は出ていません。
(Twitchは一回だけ収益を得ました。ありがとうございます)

難しいねぇ。
Twitterにもぽろっとこぼしました。

色々考えても「楽しむこと」が大前提なんですよ。
noteにも何度もこの話題出しています。
「楽しめよ!」ってなるんですよ。

でもこの停滞を打破したい!

今思ったけど、こんな丁寧な言葉で書いているけど、普段使ってない言葉よね。
心からの叫びが面白い。
品川庄司の品川がアメトーークで「魂で喋っている」と言っていたのを未だに覚えています。

大好きなんだよなぁ。
魂で喋っている人が。

もっと腹の内を出して、魂で、心で、思ったことを書いたら、違う結果があるのかもしれない。

良い子すぎる。炎上なんて怖がるな!!

魂で叫んで、心から楽しめ!!

noteの絵文字スタンプも作ったから買ってね!!

ツンツンヘアースタンプ - LINE絵文字 | LINE STORE

可愛く出来たと思うんだ?
第2弾も作るからね!


PS5の値上げ発表

まさかまさかのPS5の値上げが発表されました・・・
半導体の高騰が原因ですと・・・。

ここまで全く手に入らない状態で過ごしてきての値上げ発表は暴動ものでしょう。

3DSの1万円値下げの時はアンバサダープログラムがありました。

PS5の値上げは、値上げで購入した人に対してのソフトプレゼントはしないとダメだと思う。

転売ヤーも調子に乗って「値上げします」と言い出す始末。

PS5を正規ルートで手に入れた人への特典は転売対策にもなるし、貰えた人はハッピーになれる。

SONYはマジでダメだわ。
どうして転売対策をしないのか。
各お店でやってね。みたいなスタンス。
だからゲオも「PS4を売ってくれたらPS5売るよ。」って言い出す。

FF16はPS5の独占タイトルだよね?
売れないよ?
スクエニは怒って良いよ。
SONYは近いうちに訴えられるかもね。

ちゃんと台数そろえて、欲しい人に行き届くようにしておくれ。


スプラトゥーン3前夜祭

冒頭の一言は、スプラ3に原因がある。
ゲーム自体は楽しませてもらった。

(配信しても人は来なかった・・・。)

トリカラアタックはマジでマッチングがしない。
マッチングしても、2VS4VS2という構図になる。

4人組はめちゃくちゃ強い。
その他の2人チームはお互いに潰し合い、4人組にもやられる。

それでも勝つことも出来た

接戦だから、意外とバランス取れている?

すりみ連合のフウカが応援してくれる!!

もう1人の黄色い方は可愛くないよね・・・。
ゼルダ64に出てくるゲルド族かとおもた・・・。

いや、青も黄色も・・・真ん中のエイが一番可愛いわw


昔を思い出してニコニコ生放送にもチャレンジしてみた

実は顔出しもしてみたw

それでも、人は来なかった。
ニコ生は当時やってこなかったから当然と言えば当然か。
可能性は見た気がする。

Twitchとニコ生のダブルで考えてみても良いかも・・・?
(ニコ生はプレミアムへの登録が必須と感じた。30分毎に配信が止まってしまうし、画質も悪かった。)

イーム🎮さんはTwitterを使っています: 「【生放送】イームのスプラトゥーン3前夜祭だああああああ を開始しました。 https://t.co/ZsvhbQVgP5 #lv338275681」 / Twitter


色々と考えさせられる1週間でした。

月曜日からも頑張ろうね!!


いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!