見出し画像

えむたと上昇する株価

7月15日 水曜日

注目の指標

--:-- 日本 日銀金融政策決定会合

15:30 日本 黒田日銀総裁記者会見

23:00 カナダ カナダ銀行政策金利

昨日の相場

ダウ +2.1% 日経225 ‐0.9% VIX ‐8.3%

いや、今朝株価を見てびっくりしました。

朝から株価指数先物は、大きく変われダウは昨日終値と比べ230ドル、日経225も200円以上上げてきています。

海外の大口機関投資家が23,000円付近の買い仕掛けをしているのは知っていましたが、昨日27,750円を超えられなかった為、一旦調整だと思っていました。

えむたの為替の買いポジションはユーロ円は前回高値を超えてきたため、昨晩損切しました。

ポンド円は予定位置まで下落したので、半分を利確してもう半分は含み益です。

オージー円とスイス円は含み損ですね。

月曜から書いているように、株価指数のレンジ上端を上抜け確定なら損切になりそうです。

急な上昇なので、今晩にはその判断をすることになりそうです。

背景的には、コロナワクチン”レムでシビル抗体産出”の情報からきているようです。

同じく昨晩の米大統領による中国制裁法案署名による情報は明らかにリスクオフ要因なのですが、全く反応がなかったようです。

流れ的には、上方向ですね。

今回のポジションは損切先行で終わるかもしれません。

しかし、相場は何があるかわかりません。

しっかりと、観察したいとおもいます。

それでは、今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?