見出し画像

えむたのトレード計画④終わり

7月30日 木曜日

注目の指標

17:00 ドイツ 4-6月期国内総生産

21:30 米国 4-6月期四半期実質国内総生産


昨日は一大イベント、FOMCがありました。

大きく動くことが予想されたので、夕方に微益が出ていたオージー円を全て決済しました。

どうも、動きが鈍かったので、リスクを考慮してポジションをなくしました。

ポンド円は半分利確して、残り半分は損切を建値に持ってきていたので放置です。

昨晩はいそがしかったので、チャートを余りチェックできませんでしたが、夕方にはリスクオンの流れてポンドが上昇したようです。

今朝のチャートです。

200730ポンド円1時間足0759

残りのポジションも利確されていました。

78ピップスでした。

月曜日のチャート予想図がこれです。

200727ポンド円1時間足2151

まあまあ、予想の通りに動いてくれたと思います。

でも、月曜から水曜まで、買いで入って損切を1時間安値に設定すれば、どこで入っても勝っていますよね。

えむたは思うのですが、エントリー手法や損切位置はシナリオが外れた場合のリスクを軽減するためにあるので、重要なのは環境認識やシナリオです。

月曜日にやったような、各時間足の状況を見て、買い方向に動くと思った時点で、ほぼ勝っているのです。

ちなみにもし、環境認識の段階で売り方向だと思っていれば、ほぼ勝てなかったでしょう。

今回は予想通りにいったので、少し偉そうに言いました、すみません。

と言うわけで、今はノーポジションです。

狙っていたスイスフラン円の買いも、エントリーポイントを探しているうちに上昇してしまい、今はエントリー予定はありません。

取引はまた来週ですかね。

それでは、今日も頑張っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?