見出し画像

株価の果てしない上昇

6月4日 木曜日

注目指標

20:45 欧州中央銀行政策金利

21:30 ラガルドECB総裁記者会見

昨日の相場

ダウ +2.0% 日経225 +1.3% 金 -0.1% VIX -4.4%


どうなっているのでしょうか?

株価の上昇が止まりません。

えむたの予測した反転ポイントはほとんど機能することなく、素通りしていきました。

ダウに関しては、ウェッジの上端に到達しました。

株価の上昇に伴い、ドル安が大きく進行しています。

経済状況にそぐわないこの上昇は、明らかに行き過ぎの様相です。

ただ、チャート上は上昇が強すぎて、反転のサインもでていませんので、安易に売ることもできません。

値ごろ感の売買は、負けの要因です。

チャートパターンを作るまでは、スイング取引は様子見になりそうです。

ただし、リピート系取引はそろそろ開始してもよい水準になってきました。

コロナショックの下落時にもやった、ナンピンの手法です。

とりあえずは、日経225を250円単位で売りあがる網をはっていこうと思っています。

長期戦も考えて、ロットはかなり抑え気味にしようと思いますが・・。

明日は、雇用統計もありますし、為替の方は様子見が続きそうです。

それでは、今日もがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?