韓国留学中のミニトラブル【️食生活】

もうすぐ1学期の期末テスト。
バタバタと追われています、、
息抜きにblogを書こうと思います

韓国留学で毎日困ること。ご飯。
自分の中でかなり悩みます
作るのも大変だし、得意じゃないし…

とある日、食パンが余っていたので友達に相談したところフレンチトーストを作ったら?と提案してもらいました。帰りにコンビニに寄って卵を買いました。
帰って早速、卵を割ってみると…なかなか割れません。なんかおかしいと思ったら、、、



半熟ゆで卵でした。


衝撃的すぎて、、😦😦😦ってなってました笑
後から友達に聞いてみると、韓国のコンビニには生卵は売っていないとのこと。スーパーで30コ~の大容量を買うしかないと教えてもらいました。仕方なくその日は卵なしで、フレンチトーストをつくりました。卵なし。でも意外と美味しく作れました。


しかし、そのあとお腹を壊し、吐き気と熱が出ました。バナナ、リンゴ等と一緒に食べたのですが、フルーツか半熟卵が体に合わなかったのか、、疲れていたのか、、原因は分かりません。🥲


食べきれなくてそのままにしておいて
賞味期限をうっかり切らしてしまうということもあったので、そこは気をつけて生活したいと思います。


韓国の卵事情をよく知らなかったのでコンビニに生卵が売ってないということを初めて知りました。


毎月というかほぼ毎日?ちょっとしたトラブルがあります。またマイペースで書き残そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?