見出し画像

夏休み多読チャレンジ〜英語絵本100冊読む〜


@pon_de_lingual さん企画の『英語絵本チャレンジ企画』に参加させていただきました。


■夏休み中に英語絵本100冊読む

参加方法

●チャレンジ期間:7/15~8/31
※今回はフライングスタートなしで、全員7/15からのスタートにします♥
※目標:夏休み期間中に、100冊の英語絵本を読み聞かせする

●本のカウント方法
・同じ本でも1回とカウントしてOK
・誰が読んでも1回とカウントしてOK(機械音はカウントしない。)
※自分で読める子は自分で読んだ回数をカウントしてOK
・絵本の種類は問いません
(赤ちゃん向け絵本、DWEbook、多読用リーダーなど何でもOKです。)
・その他の細かいルールはご自身でそれぞれ設定いただいてOKです

Instagramより


そんなに難しい内容ではありません。
100冊と聞くと多く感じますが、1日に2〜3冊読めば目標達成出来る!!

英語絵本が飽き出してきていた娘達…
夏休みだし目標立ててやろうと思い、参加することにしました。
前回も参加させていただいたのですが、その時は200冊以上読むかとができたので、今回もそれくらい読めればなぁ…と思っています。

※ここからは娘達の記録になります。



■7/15(1日目)

5冊

■7/16(2日目)

1冊

■7/17 (3日目)

7冊

■7/18(4日目)

4冊

■7/19(5日目)

6冊

■7/20 (6日目)

0冊

■7/21(7日目)

5冊
※ひとりで歌い読み(長女・次女)

■7/22(8日目)

6冊
※ひとりで歌い読み(長女・次女)

■7/23(9日目)

4冊
※ひとりで歌い読み(長女・次女)

■7/24(10日目)

0冊

■7/25(11日目)

3冊

■7/26(12日目)

3冊
※ひとりで歌い読み(長女・次女)

■7/27(13日目)

2冊

■7/28(14日目)

2冊

■7/29(15日目)

1冊

■7/30(16日目)

3冊

■7/31(17日目)

3冊

■8/1(18日目)

2冊

■8/2(19日目)

2冊
※ひとりで歌い読み(次女)

■8/3(20日目)

4冊


7/15〜8/3(20日間)

計 63冊

夜の絵本タイムまで持たずに、寝てしまう日もありましたが、100冊は余裕でクリアできそうなペースです✨


後半に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?