見出し画像

受講修了しました。

『自分の学びを深めたい』


そんな思いから、今年は”学び”を深めるために、
サウンドイングリッシュ®の講座を受講しました。

  • Mom’s college

  • 音もじ講座

この2つのカリキュラムを半年に渡って取り組んできましたが、先日、無事に最終課題を提出し修了することができました!!


英語が嫌いな私ですが

もっと英語絵本を上手に読めるようになりたい!!
もっと子供たちと英語で楽しく遊びたい!!

そんな思いで受講を決めたこの講座。


いざ始めてみてると、上手く学習のペースを掴めず💧
朝は眠いから早起きできないし、夜は子供たちはなかなか寝ないし・・・(笑)
休日も家族で過ごすことが多いので、ひとりの時間があまり持てず、なかなか思うように勉強が進みませんでした。

どうにか時間を確保しようと、仕事の休憩時間や通勤の運転中を利用して練習したりと、なんとか課題をこなす日々。

目まぐるしくはありましたが、なんといっても学ぶことが楽しい!!
できなかったことが、できるようになったのもすごく自信になりました♪

大変だけれど最後までやりきりることができたのは、同じ志を持ったママ達が身近にいたからです。

投げ出したいという気持ちになったことはなく、ペースダウンしてきたころに、オンラインセッションなどの交流があったので、
「わたしも頑張ろう」
「できるようになりたい」
「最後までやり切りたい」
とやる気アップできる環境があったので、本当に助けられて達成できたと思っています。
(詳しい講座の内容、感想についてはまた後ほど書きたいと思います。)



無事に終了したので私も認定コーチの仲間入り♪
(今秋から、音もじインストラクター資格取得の勉強もする予定です)


現在は英語絵本の読み聞かせ活動を通して、興味を持ってもらうことをメインに活動していますが、

  • どうやって英語を習得していくか

  • 発音よりも伝わる英語を話すコツ

  • おうちで遊びながら学ぶ方法

など、英語絵本はメインに、そこから1歩踏みだせる活動をしていきたいと思っています。



最後まで読んでくれてありがとうございました♪



■私が学んだおうち英語おすすめ講座

遊びながら英語に必要な能力が育つ
こちらもおススメ↑
たった3ヶ月でびっくりするくらい発音がよくなるよ♪


リズムに乗れば声に出すことが楽しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?