見出し画像

中国のローソンで発見!日本のわらび餅みたいなデザート

こんにちは(^^)
中国で生活していて中国に関する事を発信している「えむむん」です。

この間、ローソンで見つけたあるデザートが日本の「わらび餅」みたいでした。

麻薯:豆粉味
(ソースおもち:きなこ味)

それがこちらです!四角い容器に入ったこのデザート。1つ10.8元(約200円)です。

酱麻薯:可可味
(ソースおもち:ココア味)

私はこちらの「ココア味」のものを買ってみました♪

中はこんな感じです♪柔らかいもちもちしたお餅にココアパウダーがかかっていて、チョコレートソースとチョコチップが入ってました。

まず、チョコレートソースをつけて、その後にチョコチップをつけて食べたら最高でした!

中国で日本の和菓子やデザートに出会うことは少なく、またあってもちょっと違う、、、といったことがありますが、このデザートは日本を感じることができるおいしさがあります。

わらび餅や甘いものが好きな方にオススメです♪

Instagramにも、このデザートの記事を投稿してます。その他にも中国生活や中国語に関する事を画像を使って発信していますので、気になる方はよかったらフォロー下さい。

それでは、またね〜╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?