見出し画像

老犬れもんのモフモフ日記 #1

こんにちは、Emuです。

今日は友達の話を書いていきたいと思います。

彼女は今年で19歳になるダックスフンドのれもんです。人間でいうと90歳くらいになるそうです。とても、かわいくてモフモフです。同世代のワンちゃんと比べると毛も多くて、活動的とこと。

れもんとの出会い

奥さんの愛犬で、今から11年前に出会いました。

当時は全然、見向きもしてくれず、抱っこもさせてくれず…。抱っこしようと近づくと、ウーーーと唸り声をあげながら、歯をカツカツと鳴らし、「近づいたら咬むよ?」という感じでした。

「私を下に連れて行ってもいいよ?」というサイン

ただし、自力では階段の昇り降りができないため、階段の前で待機します。これは「抱っこしてもいい」というサインなのです。なんということでしょう…。

ま、いいんですけどね。

さいごに

れもんは私の数少ない友達の一人で、かけがえのない存在です。彼女は私に色々なことを学ばせてくれました。

写真はたくさんありますが、動画はあまり残っていません。これからはたくさん撮って残しておこうと思います。

今年も元気に過ごせるように。

ではでは。

YouTubeも始めましたので、よかったら遊びに来てくださいね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?