見出し画像

【ガジェットレビュー】マルチデバイスユーザーはコレで解決Mcdodo USB Type-C to Lightning変換アダプタ

こんにちは、Emuです。

今回はMcdodo USB Type-C to Lightning変換アダプタのレビューを記事にしていきます。


Mcdodo USB Type-C to Lightning変換アダプタ

長さ11cm
Lightning端子 両面対応

昨今、USB Type-C(以下USB C)ポートを搭載したデバイスが増えました。私もUSB Cにまとめようと思い、色々なデバイスを買い替えました。

中には、すぐに買い替えできないモノもあります。iPhone、Mac、iPadです。「1年で買い替えよう!」と思う値段じゃありません。ということで、ケーブルで対応することにしました。

そこで見つけたのがこの商品でした。

3COINSのガジェットポーチ

ガジェットポーチ内がすっきりしました。

価格は1,200円でLighitningケーブルとあまり変わりません。外出時はUSB Cケーブルと変換アダプタを持って行けばOKなので、持ち運びが楽になりました。

充電・音楽再生・データ転送

充電だけではなく、音楽再生、データ転送でも使えます。

・2A急速充電
・データ転送(USB2.0規格)
・音楽再生(DAC)
・音量調整
※音声通話は非対応

USB Cのイヤホンは持ってないため、DACの性能を確認できませんでした。気になったイヤホンが出てきたら、試してみようと思います。

最後に

ケーブルは極力一つの規格でまとめたいですよね。

今更感がありますが、まだiPhone15シリーズを買う予定はないので、しばらくは、このアダプタを使うことになりそうです。

注意点としては、USB Type-C(メス)to他のUSBへの変換は規格違反になります。使用上でトラブルが起きるかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?