見出し画像

KODAK PIXPRO FZ55 購入

2024年4月
ずっとコンデジが欲しくて
悩みに悩み買ったのが
KODAK PIXPRO FZ55

購入理由は名刺サイズの
コンパクトサイズな所

値段のわりに写る絵のクォリティ

各地で売り切れになるほどの
シェア率、などなど

カラーはブラックを探していたが
どこも売り切れで
たまたま行った某家電量販店で
レッドだけ1つ在庫があり
迷わず即決購入でした

このカメラを知ったのはYou tubeで
FZ45を結構みかけた事。
しかしこれは乾電池タイプ🔋

以前乾電池タイプのコンデジを
使っていたことがあり
乾電池の処分がめんどくさくなった
経緯があったので、
あまり気にならなかったのである

しかし、よく調べるとFZ55と言う
充電タイプがある事を知り、さらに
調べるとwife接続が出来ないのを知り
また気持ちはクールになる

防水タイプもあったが色が黄色で
少し大きくなる。
でもwifi接続ができる。

悩みに悩んだが、某家電量販店の
在庫ラスト1個‼️が、購入の決め手に😆

先日早速、このFZ55とライカを持って
photo walkに出かけたが、ライカより
何倍もの枚数をFZ55で写していました

サッと出せて撮れるのは
非常に便利

それ以来、常に持ち歩き
パシパシ撮ってます

おもちゃみたいなカメラですが
満足満足な品物です

最後に数枚写した写真を↓

ちょっとフィルムチックで
光と影もばっちりな感じ👌

これからめ良き相棒になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?