気分の悪い嘘つき声優とのやりとりでげんなり : 相手 れきさるてぃ (宵星冬)

はじめに

 ゲーム制作のために音声の依頼をしていた時の最後にトラブル。原因は相手の嘘。場所はクラウドワークス。疲れて気分が悪いので吐き出させてほしい。

 相手の名前は れきさるてぃ 、クレジット表記を聞いたら 宵星冬 と言ってた。仮払いも終わってないのに、作業はじめたからそれやめたほうがいいよ、って、軽く言ったときに「初心者なので助かります!!」って来てたわけよ。

 それで、次の依頼の最後に、また、同じ僕にとっては珍妙なことしてたのと、初心者さんなんだよなぁって思って、やんわり自分の知ってるテンプレお伝えしたら、「実は…クラウドワークス数年は使用してます」とか話反転させて、こっちのルールを押し付けがどうだとか言い出して、最悪な評価つけてきた。

 というわけで、大まかな話はそうかな?

うーんと

 嘘つく人とは正直やり取りもできなければ、その成果物を自身のゲームに乗せたくもないし、クレジット表記もしたくないのですよ。しかも結構、丁寧にやり取りしたから、めっちゃ時間かかってるしさ。

 僕もうかつだったんだけど、この文面と評価見たのが、こっちプラスの評価した後だから、いま、2件ほどプラスの評価がこの人についちゃってるは、僕のミスなので、0だと思ってください、クラウドワークス使って評価で見分けてる人には申し訳ない。

 というわけで、れきさるてぃは嘘つき、ということと、やり取りするべき人間ではないと思う。話を積み重ねられない、前自分が何言ってたか覚えてないヤバイタイプです。

 あと、クラウドワークス長年使ってて前のアカウント消したらしいから何かやらかした可能性は高いと思う。これは推論だけどね。

 他の人に迷惑が掛からないように、ちょっと明示できる範囲で情報あげときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?