見出し画像

「読まれない」をぶっ壊す!取り憑きライティング5days

こんにちは、えむです。

「読まれない」をぶっ壊す!取り憑きライティング5days
にアクセスしていただき、ありがとうございます。

あなたは「せっかく精魂込めて書いたのに読んでもらえない」という悲しい出来事に遭遇していませんか?

Xのポストが伸びず、noteもスキがもらえない…
書いている意味ってあるのかななんて…

そうですよね、せっかく書いた素敵な文章だからこそ、1人でも多くの人に読んでもらいたいですよね?

このnoteは「読まれない」悲しい現状を打ち破るためのライティングスキルについて書きました。

書いた文章が読んでもらえない時、こんなこと考えませんか?

文章がつまらないから読んでもらえないんだ…。
自分に拡散するパワーがないから取り合ってもらえないんだ…。

読まれない時期が長いほど、辛さが増しますよね…。
発信向いてないんだ。とか…。

僕も「読まれない」時期を1年経験てきました。

頑張って書いたのに読んでもらえない…と、がっかり感と疲労から、涙目になります。
そして、自分には発信向いてないっていつも思ってました。

だから、読まれない苦しさ、辛さは痛いほどわかります

わかるからこそ「読まれない」から脱出して「読まれる」世界へ辿り着いてほしいと願っています。

多少なりとも「読まれる」ようになると視界がぶわっと広がります。
景色が変わるんです。

そこで、僕が実行して効果があった方法をお伝えします。

このnoteでは、僕が読まれないを打破するために実施した方法を、全て公開します。

贔屓目に見てもとても有効な方法です。
流行りの複垢運用でもそれぞれに使ってあげれば効果出ます。

具体的には「取り憑きライティング」という、読者になりきってライティングする方法を解説します。


まず、僕が実施した結果をご覧ください

開始時
・フォロワー400人〜500人(FF比1:1)
・平均インプ100 最大インプ500

3か月後
・フォロワー800人(FF比0.6:1)
・平均インプ700 最大インプ6500

他にもいろいろやってたんじゃないの?と思われるかもしれませんね。

しかし、僕はタスクいっぱいになるとパンクするタイプなので、取り憑きライティングを集中してやっていました。

取り憑きライティングは、難しい方法はないですし、特別な才能なんて少しも要らないことをお約束します。

必要なのはスマホかパソコンのみです。

それに、取り憑きライティングの実施にはお金は掛かりません。タダです。
このnote記事の代金のみで完結します。


楽しみながら5日間でスキルを身につけられるよう、プログラム形式にしました。

せっかくなら、楽しく学ぶ方がしっかり身につきそうじゃないですか?

学ぶのに必要な時間は
1〜3時間×5日=最短5時間
で「読まれない」を脱出できます。

さっそく本文の紹介を始めたいのですが…その前に自己紹介をさせてください。

えむ自己紹介

僕は、ライティングを軸にしたビジネスについてXで発信しています。

https://twitter.com/emuemu44/

今まで、マネタイズ、つまりどうやって稼いできたかというと、他の方の教材のアフィリエイト(販売代行)をメインに行ってきました。

お客さんを集めて、メルマガスタンドを構築し、無料メルマガの中でセールスを行うDRM、自動化と呼ばれる仕組みです。

この仕組みが動いてくれて、最高で月5万円を売り上げました。
1ヶ月弱で仕組みを作ってほぼ放置で売れたので、不労所得です笑

その他は、単発の教材のアフィリエイトで月2万円とか、ココナラで月5千円といった売り上げを出してきました。

主な副業としては以上が経歴です。
本業は、土曜勤務当たり前、給料最低の底辺サラリーマン。
職務はWebライターで、ブログ書いたり、やっています。

2024年は、副業を大きくして、サラリーマンの収入を超えて生計を立てる稼ぎへと成長させます。

目指せ脱サラ。

まず、実家の空き家を取り壊すために、まとまったお金を両親に送ります。
目標は総額400万円。

ですので、今後、活動を増やして今までより多くお目にかかります。
よろしくお願いします。

では早速、本編の紹介に入っていきます!

各章の説明

Day1:ポストの主役の座をゆずるトレーニング

発信者が主役になると、自画自賛の押しつけにしかなりません。
読者に離脱されたくなければ、早々に発信の主役の座から降りましょう。

あなたは、読者に最善手を伝えるサポーターです。

Day2:あなたの読者になりきる憑依トレーニング

「コールドリーディング」という言葉を知っていますか?

コールドリーディングとは、外見や何気ない会話から相手のことを言い当てるものです。「相手よりも相手のことを理解している」と思わせる技術です。

Day2で学ぶ憑依トレーニングは、コールドリーディングの最上位の概念とも言えます。

具体的には、読者・ターゲットのポストから考え方や悩みなどを読み取るものです。

読者・ターゲットになりきり、乗り移って思考を重ねます。
読者がどんな気持ちで何を考え何に悩んでいるのか、
推察から暴いてしまうということです。

相手の気持ちが分かれば、行動させるのは容易です。

読まれないを突破する第一歩として学びましょう。

Day3:読者の眼でポストを読むトレーニング

憑依した読者の視点で、あなた自身のポストを読む方法を説明します。
果たしてあなたはどんな感想を抱くでしょうか?

さらに、読者の視点で読者自身のポストを読む方法を説明します。
この作業は、読者の常識・非常識を知ることができますし、行動規範も把握できます。

Day4:なりきり読者のシンクロ率を120%まで上げるトレーニング

あなたがどれだけ読者になり切れているかが、憑依型トレーニングの肝です。

読者とのシンクロ率を高めるための方法を解説します。

Day5:憑依型ライティングのマスター法

いよいよ最終日。
ここまで憑依型ライティングを学んできた方に、最後の総仕上げを施します。

ここから本編に入ります。

ここから先は

8,303字 / 35画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?