見出し画像

人生や仕事がツライのならば甘味制限をオススメする

私は2014年に子宮筋腫の手術をしたが
その頃が最高MAXに太っていた。
写真はほとんど残っていないが
顔も身体も厚みがあった。

外部エネルギーのせいにして
自分の問題と切り離して考えようと
してみたけれど、全ては繋がっているので
結局は自分でどうにかするしかない。

そこから環境も仕事も変わって
徐々にじわじわとストレスが重なり
究極の体調不良になったが、さほど痩せず。

具合が悪くてご飯も少ししか食べられないのに
痩せないのは何でだろう?と
不思議に思っていたけれど、今思えば、
食事内容でタンパク質は足りてないし
ビタミン類も足りてないし
そのうえ糖質過多の甘味中毒で糖類アレルギー
何がどうしたって痩せないワケである。

栄養療法と向き合って(自分と向き合って)
去年からスーパー糖質制限し始めたら
あれよあれよと言う間にー16kgの減量。

今ではXLサイズのパンツはブカブカで
せっせとウエストを詰めて履いている。

私はこれ以上痩せると体力的に厳しいので
今は現状維持を努めている。

痩せたいと思っている方々や
人生がツライ、仕事がツライ
と思っている方々は
まずは菓子パンを一切やめて
甘いものを食べる習慣を
一度見直してみたら良いと思う。

痩せられない
辞められないから
ツライのだけど
その壁を超えてみないと
見えない世界もある。

レッツ・チャレンジ!

#スーパー糖質制限
#シュガーフリー
#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?