見出し画像

ワクワクについて、少し。

そんなことは分かっています。

今やれば、成長することも。
やり続ければ、成功することも。

そんなことは、とうの昔に気づいているのです。

気づいているのに、やれない。
分かっているのに、やれない。

だから、辛いのです。

では何故、やれないのか。

あくまでひとつの考えですが、
実は「やりたいとはあまり思っていない」
のかもしれない。

勉強とか仕事とか、家事とか運動とか、
やった方がいいと頭では思うけど、
心の奥底はそうではない。

ほとんどの選択は無意識でなされているみたいなので、
彼(無意識くん)が「やりたい!」と思わない限り、
やらない。というか、やれないのではと。

1、2回はやれたとしても、
継続はしない。

それがいわゆる「三日坊主」というやつの
仕組みではないかなと。

そこで、(そうだとして、)

無意識くんに「やりたい!」と思ってもらうには、
どうしたらいいのか。
今のところ、2つの解決策があるように感じます。

ひとつめは、 “ワクワク” する。

もうひとつは、 “もう後がない” と思う。

どちらかを想像して、想像を最大限に膨らませて、
最近の私は行動しています。

ここだけの話、ワクワクするの、めちゃ楽しいです。
最初はちょっと「かったりぃ~」なんて思うけど、
想像しだしたら、止まらない。。

もし立ち止まっているならば、
騙されたと思ってやってみてください。

ぜひ一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?