見出し画像

私は彼を許そうと決めた


仕事を終え自宅に変えると、唐突に謝罪文が投函されていた。



画像1


EC全盛のこの時代宅配便の方々も大変であろうし、特別急を要する荷物でもないので後日再配達してもらえれば問題ないのだが、

少し気になるのは


先週も全く同じ類の謝罪文が投函されていた点だ。


字体も文章も同じ。録画されたモニターホンの画像に映る宅配員の風貌も同じ。手書きで丁寧に謝っとけば大丈夫と高をくくっているフシが。

たぶん3通目、4通目もありそうな…などと勘ぐりながら「ここまで書いておいて明日来なかったらちょっと面白いな」と思う自分もいたりする。



本日の大喜利7問勝負

Q「このお天気キャスター、どうも好きになれない。なぜ?」(2007年3月・笑い飯千鳥の大喜利ライブ より)

・降水確率0%なのに「念のため折りたたみ傘を」と保険を打ってくる

・メーンMCから略称で呼ばれると返事をしない

・一字一句カンペを読んでいる気がする

・CM前に「話題騒然!あの大人気キャスターの予想はこのあとすぐ!」

・ウォレットチェーンを2本着けている

・北陸地方への差別意識を節々に感じる

・大雨の日にビショビショになってスタジオに駆け込んできたことがある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?