見出し画像

寒波到来☃

「寒いですね〜」が、日頃の挨拶がわりになってきました。

昨日あたりから、瀬戸内海式気候のこちらでも雪がチラつきはじめましたよ。

いよいよ本格的な冬の到来、ですね!

雪深い地方地域にお住まいの皆様には本当に申し訳なく、お叱りを受けてしまいそうですが、気分が高揚してしまってます(苦笑)


そのハイテンションとは裏腹に…

実は、このところ昨年患った病がまた再発してしまい、こちらもしばらく更新出来ずにいまして…

と言ってもおかげさまで軽症で、今回は発熱も痛みもほとんどなく済ませてもらえたのですが、かわりに倦怠感と眠気が異常にひどくて、参りました〜
テレビやスマホ見たり、本を読むなど少しでもジッとしていると、寝落ちる(というよりすぅ〜っと気が遠くなるような感じ)始末でした。
(あとで、眠気は貧血気味だったからと判明)

原因としては、色々重なった中のうち、免疫力が低くなっていたところに冷えが加わったことが大きな要因のようです。

冷え対策が甘かったのは確かなので、諸々反省。。。

それにしても、この年の瀬の何かと慌ただしくなる時期。
もう少し遅くなってからの再発だったら本当にシャレにならなかったので、今のうちでありがたかったのだ、と思わせて頂いてます

食事制限してたので、楽しみにしていたアドベントのシュトーレンがいまだにおあずけになってますが、それは後のお楽しみになりました、ということでよしとしようそうしよう(笑

なにはともあれ、冬至やクリスマスの色々計画してた事も無事に出来そうです


さてさて
天気予報では、まだまだ寒く冷え込むとのこと。

どうか皆様も、お体ご大切に、よき歳末のひと時をお過ごし下さい


それでは
ごきげんよう

(↑画像は、よく行くお店のディスプレイがあまりにもかわいくて撮らせてもらったものです)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?