バナナの皮を食べてみる

こんにちは、emu と申します。

市販のバナナの皮は食べられる。
知りませんでした。テレビで見てびつくり。
果物は皮や果肉との間に栄養素があるとは聞いたことがありましたが、バナナも同様のようです。
早速試しましょう。

バナナの皮を取っておいて野菜炒めにしました。
ピーマンやら肉やら葉物野菜と一緒に炒めました。
食べてみると…
なんら違和感がありません。元々あまり味がしないようです。
私が味にうといことはこの際プラスに働いているかもしれません。味にうとくて良かった。

ただ果物の皮を食べる時に気になるのが農薬問題。どうやら輸入品には、輸入時に防カビ用の薬品が使われることがあるとのこと。先に知っていたら試さなかったかも…
でもそれを言ったら何も食べられない!むしろカビはミトコンドリアの敵だから、防カビはあながち悪くないはずだ、と自己都合満載の解釈に落ち着く。

ゴミを減らすには食べる!これが最強かもしれない。

教訓、知ると動ける。知らないから動ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?