見出し画像

こねこフィルム

TikTokで縦型ショートドラマを配信している、こねこフィルムに参加しておりまして。

ドラマ黄金時代の90年代に思春期だった私にとって、1時間ドラマは至福の時でしたが、最近はとにかく短くサクッと見られることが何より大事だとか。

2.3分の中にドラマを作る。
これがなんと難しいって、あーた。

楽しい。

『そんなのドラマじゃない』『私の時代は…』『今の流行りについていけん』なんて言ってる暇があるならとりあえず触れ倒してみてから考えるタイプなので、ショートドラマにもすっかり慣れ、なんならハマり、何よりTikTok狂いの私なので、ショートドラマを書ける機会をいただけるのは願ったり叶ったりでございます。

現在、
『あれ』
『マブダチ』
『かしましく、凶暴』
の3作を書いてます。

サクッと観れて、サクッと刺さるストーリーを意識して書いてますので、チョロッとご覧になってくださいまし。

ちなみに私の以外の作品もとても面白いです。
結構、切り込んでたり尖ってたり、私には思いつかないものばかりで勉強になります。
個人的には『ホテルの誘い方下手なやつ』にツボってます。


ご覧あれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?